GALLERY

日々のワンショット

孫っちへ

2014-11-19 20:14:39 | 日記

 

孫2人の予防注射のために行ったのだけど・・・

 

予防注射は難なく終わったけど

 

娘が風邪気味で

 

2人をお風呂に入れなくてはならなくて一日長く滞在^^;

 

そんな中で娘が話したことが・・・

 

「 この間この団地にお神輿さんが来て、そのあとからお賽銭箱を担いだ人が来たので

子供達とお賽銭入れようと外に出てお賽銭入れたら

一旦通り過ぎた若者達が数人戻ってきて胴上げを3回もされた!

恥ずかしいのと嫌なのとキャーとかギャーと騒いでたら

子供達はお母さんがお神輿に連れて行かれると思って泣き出し

静かな団地内に叫び声と鳴き声!!マジに恥ずかしかった(ーー;) 」

 

この話にお腹抱えて笑っちゃいました

 

お賽銭入れるだけで胴上げは私も嫌だぁ~(笑)

 

それでもあの重い娘を胴上げするにはかなり重かっただろうなぁ(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isa)
2014-11-19 22:40:17
とても、愉快なお話で、つい笑っちゃいました。
返信する
isaoちゃんへ (hana)
2014-11-20 09:24:26
お賽銭あげただけで胴上げは嫌ですよね
人も歩いてないよう静かな団地だけにお賽銭あげに出てくる人も少ないんでしょうね

ちなみにお賽銭は千円あげたそうだけど金額には関係なく胴上げらしい
返信する

コメントを投稿