GALLERY

日々のワンショット

3月3日

2015-03-03 21:08:04 | 日記

 

 

忘れもしない2011年3月3日にカナちゃんは元気な産声をあげました

 

日が昇る頃に・・・その時の写真です

 

その数日後にまさかの災害

 

今は元気に育ってくれてるのが嬉しい

 

それだけでいい

 

人の痛みがわかってくれる子であればいい

 

 

 

 

誕生日を前にした昨夜にラクビーワールドカップ開催地に釜石が決まりました

 

 

 

 この状況でワールドカップとはの反対意見もある中で・・・

 

2019年に開催されることとなりました

 

釜石の大きな歴史の1ページと思い会場に行ってきました

 

気持ち的には複雑です^^;

 

でもこれからの子供達の事考えると

 

何かをしなくては前に進めない

 

たとえ失敗に終わろうが何もしないよりはいいのかと?

 

でもでも・・・

 

財政困難な中で大丈夫なのだろうか(><)

 

県と市での負担が10億@@

 

ワールドカップ後の維持費は半端ない(><)

 

んんん~~~~~

 

 

胸中複雑の渦の中にいます(>_<)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 ()
2015-03-04 08:26:16
お孫さんカナちゃんのお誕生日おめでとうございます。

釜石がラクビーワールドカップ開催地に決まりましたね。(おめでとうございます)


hana様が言われている『財政困難な中で大丈夫なのだろうか(><)

県と市での負担が10億@@

ワールドカップ後の維持費は半端ない(><)

んんん~~~~~』

とてもよくわかります。

出来たハコモノを一時的なものでなく継続的な利用のアイデアをみんなで出し合って有意義な施設にして下さい。

おめでとうございました。




胸中複雑の渦の中にいます(>_<)
返信する
Unknown (ヨッコ)
2015-03-04 12:42:06
一日遅れになってしまったけど
カナちゃん4歳のお誕生日おめでと!

>今は元気に育ってくれてるのが嬉しい
>それだけでいい
>人の痛みがわかってくれる子であればいい
ほんとそうよね…それが何より一番

今年は『春のお届け物』遅くなり
昨日手続きしました! 今しばらくお待ちを。
とその前に朗報が入りましたね!
ラグビーといえば 『新日鉄釜石』
それが分かる年代  開催地決定良かったです!
今後何かと問題出てくるでしょうけどね。。
これを機に何か変わるといいですね!
返信する
獏さんへ (hana)
2015-03-04 21:18:55
足元固めないでのワールードカップは心配ですが、それによって復興が早くに進んでくれたらと思う反面、
開催後が心配です^^; 若い人に負担がかからなければいいのですが

決まってしまったからには前に進むしかないんですよね{私に出来るのは成功を祈ることですね
返信する
ヨッコさんへ (hana)
2015-03-04 21:28:15
ワールドカップには賛否両論でした私は賛成も反対もなくどっちがいいのかわかりませんでした
決まった瞬間には重い責任感が芽生えたのは確かです。私がやるわけじゃないのだけどね

何より辛いことは賛成とか反対とか口に出せないことです これはワールドカップに限らずです 息が詰まりそうです
見ざる、言わざる、聞かざるが一番いいのかもそうすると無関心って言われるし難しいです
返信する
Unknown (しーちゃん)
2015-03-05 20:50:28
新しいブログ、ちょくちょくお邪魔してます。

もうすぐ3.11。その少し前がカナちゃんのお誕生日でしたね。大変な時期を乗り越えて大きくなったんですもんね....おめでとうございます。

ラグビーと言えば釜石。みんな知ってることです。
イベントに名乗りを上げる時は賛否両論が普通です。
でもやらなきゃよかったと思いたくないですよね。
お金をかけない、でも選手、サポーター、観光客の心に残るワールドカップにして欲しいと思います。
また、釜石の子達がラグビーをやりたいと思うような....

是非見に行きたいものです。
返信する
しーちゃんへ (hana)
2015-03-05 21:52:55
ワールドカップが開催されるスタジアムは鵜住居小中学校跡地に建ちます!! 何もなくなった鵜住居地区がどんなふうに変わっていくかも楽しみの一つです。いろいろと問題は山積みだけどやるしかないです!!やるからには精一杯応援したいと思っています
ワールドカップには変わった釜石を見に来てくださいね
返信する

コメントを投稿