沖縄の四季の花

風に揺れるゴールデンシャワー

ゴールデンシャワーが咲く季節です
(マメ科 和名:ナンバンサイカチ)



梅雨明けがまだなので雨の日が続いていますが
晴れ間を見てゴールデンシャワーを見に久茂地へ

ここには川沿いにゴールデンシャワーの木が何本かあり
毎年綺麗な花を咲かせるので楽しみにしています

車でゆっくり近づくと・・・
もう何本か咲いていました!







小さな花がたくさん集まって房状になり
藤の花のように垂れ下がって咲いています







下から見上げると降り注いでいるよう!





モノレールが走り交通量も多い所ですが
ふわふわ揺れる可愛い花は街中の喧騒を忘れさせます

青空とのコントラストもきれい
風にふわふわ揺れて涼しげです







キラキラ輝く黄金色の花
鮮やかだけどやさしく見えます







花言葉は「可憐」「印象的な瞳」
ぴったりの言葉ですね





まだ2~3本しか咲いていなかったけど
これからたくさん咲くんでしょうか

梅雨の季節の一服の清涼剤
癒されますね

(写真では伝わりにくいので動画も撮りました)


沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
さざんかさん こんにちは。
ゴールデンシャワーはホントに素敵な花ですよね。
見ているとそよ風のように気持ちまで和らげてくれます。
動画は今勉強中でまだまだですが
雰囲気が伝わればと思いました。
いつもありがとうございます。
さざんか
こんにちは。
まさに名前のとおりゴールデンシャワーですね。
素晴らしい花付き!
青空に映えて、素晴らしいです。
こんな美しい花を見ていたら、何もかも忘れそうです。
動画も見せて下さって、有難うございます。
hana018
@lilyalley さんへ
こんばんは。
ゴールデンシャワー可愛いくて爽やかですよね。
暑さも吹き飛ぶ感じがします。
大好きなお花でこの季節はいつも楽しみにしているんですが
ふわふわ揺れているのを見てもらいたいと思って動画も撮りました。
少しでも伝わったら良かったです。

こちらこそいつもありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
lilyalley
こんばんは⭐️
いつもありがとうございます。

ゴールデンシャワー✨
とても華やかでありながら可愛らしいお花ですね。
動画も拝見しました。
風に揺れる様子がさわやかで心地よいですね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る