沖縄の四季の花

クメノサクラを訪ねて 再び

3月3日(土)

2月に見に行ったクメノサクラ。
残念ながらその時はまだ一輪も咲いていなくて
見ることができず‥‥

2週間経ったので
そろそろじゃないかなぁと
あいにくの雨模様の中、本部町へ。

伊豆味駐車場に近づくと
車の中から白い花がちらほらと‥
見えました!







まだ2~3分咲き位?という感じでだったけど
白い小さな可愛い花が咲いていました。







小雨が降っていたので
ゆっくり見ることができない‥
でも、せっかくなので
近くの山道を車で走ってみました。

上っていく途中に
何本もクメノサクラがありました。



たくさん咲いているのもあったので
もう少し見たかったけど、
雨がさらにひどくなって
降りられない状況。

残念だけど、外に出るのも
写真をとるのも断念。

来週か再来週あたり
天気のいい日に
もう一度行きたいと思ってます。

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る