猫と着物の のんびりLIFE

キモノとネコのはなし

ぶらり甲州街道の旅~大月市 猿橋~

2012-10-31 17:26:10 | ブログ

下道をのんびり走らせると  高速ではあっという間に過ぎ去っていくラブレターが

 こんなにはっきりと見えました

ひたすらまっすぐ走ると、中央道のSAに飾ってあった模型の 猿橋の文字がありまた寄道

江戸時代には「日本三奇橋」[1]の一つとしても知られ、甲州街道に架かる重要な橋であった。

木造では唯一現存する刎橋である。猿橋は現在では人道橋で、

上流と下流にそれぞれ山梨県道505号小和田猿橋線国道20号で同名の新猿橋がある。

長さ30.9メートル、幅3.3メートル。水面からの高さ31メートル。(Wikiより)

 

 猿橋のど真ん中から下をのぞくと・・

お尻むずむず。。。足がすくみ、すかさず退散 高所恐怖症なんです

何度かチャレンジして カメラを構えたけど怖さにあえなく撃沈

旦那さんに 写真を撮ってもらいました。

    

 

気持ちのいいお天気で 川の流れには光の帯。

マイナスイオンたっぷりのしばし、贅沢な時間を満喫ぅ~

 

 ふと気が付くと 旦那は漁をしてました(・_・;) うずうずするらしい・・

           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿