猫と着物の のんびりLIFE

キモノとネコのはなし

絽縮緬の半衿つけ

2013-06-12 13:51:26 | きもの

半衿付けがニガテです・・・ 

というよりも針と糸との相性が悪いように思われます

着付けの仕事をしている以上、お針は切っても切れないご関係。。

ニガテながらもチクチクしていますが、できることなら避けて通りたいー

以前、着付けの師匠に 

「 お針ができない着付け師ってブログに書くぞー 」と言われた経験あり

心の中で 「 できない 」んじゃなくて 「 得意 」 じゃないんです・・・とつぶやいたり~

半衿のなかでも、絽縮緬や絽になると本当に泣きたくなる気持ちでチクチクしてました。

私ながらのコツがつかめたようでいい感じの仕上がりに 

シワができずに キレイについたので 今日はいい気分です~

 

 クローバー 相模原 出張ヘア&着付け レッスン クローバー

浴衣の1日レッスン始まりました!

出張範囲   相模原・座間・大和・海老名・厚木・川崎・横浜

      都内 世田谷・目黒・町田市・多摩市・八王子市部など 

       *上記以外のお住まいの方もお気軽にご相談ください

 HP https://sites.google.com/site/kimonohana/

 

 mail   kimonobiyorihana★gmail.com
                       ★を@に変えご連絡くださいませ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿