花日和 Hana-biyori

バザーの読み聞かせコーナー

小学校のバザーで、昨年に引き続き絵本の展示&個別読み聞かせをやりました。
今回私は忙しくて準備をほとんど手伝えず。でも現役の方々が中心になってどんどん進めてくださいました。

展示の仕方も、ポップも、去年からすると信じられないくらい進化!すばらしい~できばえでした。


先生方からのオススメ本を展示してくれたり、調べ学習のやり方を展示してくれたり、ちょっとした文化祭のようでしたよ。

私は、自分チョイスの本をほとんど入れなかったのがちょっと後悔でしたね~。
「読もうか?」と声をかけるとき、小さい子におススメのすらっと読めるオモシロ本があまりありませんでした。「おにぎり」とか「わごむはどれくらいのびるかしら?」とか。しっかりした昔話や童話があったのは良かったのですが。

でも、ホフマンの「7ひきのこやぎ」をすごくうれしそうに手に取っていた幼稚園の子がいて、おお、やはりこれは面白いんだね!と思ったり。

幼稚園~低学年くらいの子に何人か読ませてもらって、一緒にニコ~!とするのが至福でした。ありがたや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事