花日和 Hana-biyori

ゴミ捨て場は永遠ではない

↑という格言もあるように、(嘘、ありません。たぶん)いつも捨てているゴミ捨て場、ゴミを永遠に捨てられると思ったら大間違いでございます。

というのも、うちが使っているゴミ捨て場の脇の土地が売りに出され、そこのゴミステーションに撤去要請がでてしまったのです。

何の因果か今年の自治会でたまたま班長をやっているわたし。

20軒ちかくある利用世帯の新しいゴミ置き場検討の取りまとめ役をやらねばならなくなったのでした。

まじか。

と当初はゴミ置き場が無くなるショックと降ってわいた責任者ポジションに、世の理不尽をなげいたもんです。

利用世帯でゴミを置けそうな塀のあるお宅はほぼなく、目の前が暗くなりました。おまけにアノお宅とこのお宅は仲が悪いとか、知らんでもよい情報も知るに至り。

しかしまあしょうがない、会議や回覧用の通知やら資料やらを4枚くらいつくり、都度配布したりなんだり。たいへんで面倒でしたけど、なんだか私はこういう通知作るのはとくい、というかちょっとそこだけは楽しかったくらいです。

で、3週間くらいかけてやっとなんとか目処が立って参りました。

リサイクルセンターからごみかごとカラス避けのネットを預かり、これからどう設置するかという相談会合やらなんやらがまだありますが。

これまでカラス避けネットはどなたかが手作業で縫って繋いで下さっていたけれど、今度は自分が誰かのお世話する番なのねえ、そういうトシなのねえ。としみじみしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事