花日和 Hana-biyori

いまどきはLINE

「いまどきはね、すごいね、LINEだよ」という息子。先日は高校の登校日で、事務書類だけ先に提出する日でした。そこで学校のLINEグループに入ったらしいです。すぐにクラスのLINEグループもできたとのこと。

まだ自己紹介はしておらず、クラスで話すより先にこういうコミュニティが成立するわけです。時代ですねえ。もうスマホは必需品です。

ところで、駅に着いたらスクールバスで学校に行くのですが、思っていたより30分は早いバスに指定されてしまいました。これで弁当持ちは厳しいなあ(私が)。

まあ、自分の好きなようにはいかない集団生活が始まるわけです。やるしかないというか、こういうのに慣れるのが社会性を身に付けることの一つでもあるのだなあと。いいのか悪いのか、よくわかりませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事