花日和 Hana-biyori

夏休みの読み聞かせ

夏休みの学校での読み聞かせは2日出たんですけどね。大型絵本で「たまごにいちゃん」「ありとすいか」

二回目は「おなかのかわがやぶれたかえる」を読みました。

毎回100人近く来て、ざわつきを押さえるのに一苦労しましたが、低学年がほとんどなので、読み始めると引き込まれてわりとちゃんと聞いていました。反応がいつもより自由で、悪く言えば粗野だけどのびのびしていましたね。

ただ、お土産の手作りしおりが欲しくて来ているのか、後ろの方で聞いていない子もいてちょっと残念な面もあったかな。

得意な人が作ってくれる、とても可愛いしおりなので、好評なのはいいけどそこだけちょっと複雑です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事