花日和 Hana-biyori

君の名は。

アニメ映画「君の名は。」のブルーレイを家の者が買いましたので、映画も観たけどふたたび鑑賞しました。特典映像も、メイキングとかコメンタリーが面白かったです。

神木隆之介くんが新海監督作品のファンで、高校生のときからモノローグの自主練してたというエピソードを明かしていました。もともと芸達者だとは思っていましたが、細かい技術的な話を熱心にしていて、さすがだなあと。

映画自体には、正直それほど思い入れはなかったのですが、素直にいいねえと思いました。音楽と映像が過剰なまでに合っているのと、神木くんの声がものすごく素敵で聞き惚れます。好き!風景にも情感が溢れていて見とれますね。

ストーリーを知っていても何度観ても楽しめる映画って、やっぱりひとつひとつの場面の魅力がすごいんだよなと改めて思いました。アニメの場合、声優の声と演技を好きになれるかっていうのも私にとっては大きいです。

とくに好きな場面は、カタワレ時にやっと二人が出会って、ふっと本来の瀧くんに戻った瞬間の表情と言葉です。それと、ラストの電車すれ違い再会のシーンですね。あざとい!と叫びたくなるドラマ感。そして街でやっと会うけど最初は声をかけずすれ違うところ。シャイな日本の若者っぽくていいねーと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事