花日和 Hana-biyori

9月にあったいろいろ

●ヤドカリの事
旅行先で捕まえたヤドカリ、帰ってきてからすぐ水を替えてあげなかったせいか、徐々にお亡くなりに・・・とーさんが週末に新しいプラ水槽に入れ替え、砂もエサも買って来て、1000円近くする海の素(水道水に入れると海水になる粉末)も買ってきたけれど、2週間めで全滅してしまった。海の素は、せめて今ペットボトルにキープしてきた海水が無くなってから買えばよかったんじゃ・・・と思ったけど、とーさんが前向きに頑張っているので水を差すのも悪いので言わなかった。言えばよかった!

●巨大ショッピングモールができた
車で10分かからないくらいの所に、巨大ショッピングモールが出来た。
プレオープンの時はそんなに混まず、駐車場もすぐ停まれたし食事も並んだけどすぐ出来た。しかし広ーいので色々見てたらすごい疲れた。
グランドオープン後、サッカーボールが欲しくてスポーツ用品店目当てに行ったら駐車場に入るのに20分ちかく待った。目的物を買ったらすぐに出て近くのS公園に遊びに行った。しかしその公園から帰るのに大渋滞で、まだそのショッピングモールが全然見えもしないところの路上に「3時間待ち」という看板を持ったおじさんが立っていた。

●トイレで「Iちゃん・・・」とささやく先月Mちゃんの所に遊びに行って帰って来た後、珍しくひとりでトイレに入り「ママそとでまってて」と言うのでトイレの前で待っていたら、なにやらムニャムニャ独り言を言っている。その中で聞き取れたのが「・・・Iちゃん・・・」(今日一番仲良くしていた女の子)。
出てきてから、「明日Iちゃんち行く!」と言っていた。
わー。恋か?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事