花日和 Hana-biyori

75年後には

今日はハラ立つくらいに晴れました。
図書館と同じ建物内でやっている市民文化祭に行ってみました。
市内のサークル(編み物・生け花等)の作品発表会のようなものです。
息子を連れて行ったので、おじいさんやおばさんにいっぱい話かけられました。

受付にいたおじいさんに、「男の子?何ヶ月?」と訊かれて、
「4ヶ月です」「かーわいいーねえー」というお決まりの会話の後、おじいさんが急に息子を指差して、「4ヶ月って言ったって」と。
何を言うのかと思ったら
「75年後にはこういう風に、品の良いじいさんになっている」と自分を指差しておっしゃいました。

なって欲しいな~(笑)と思いました。

コメント一覧

スウ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~suu/
●yuiさん こんにちは^^こちらではお久しぶりですが私もyuiさんの所いつも見るだけですみません。

>聖母子像写真
まあお恥ずかしいやら嬉しいやら。
オフ会でのかわいらしさ=アホっぽさ(?笑)とは違っていましたか。
きっとまともに正面を向いていなかったのが良かったのですね(笑)

●風太さん
写真だけでもオフ会に参加できて嬉しいですよ~ありがとうございました。
私もいつか、子連れでオフ会に行ってみたいもの・・と画策しております。いつになることやら、ですけれど。
またいつかお会い出来る日を心待ちにしております^^
>わたしだってこの間子ども生んだと思っていたのに、もう孫を期待する年
そうなんですか~なんか、先は長いぞ~と覚悟する気持ちと、あっと言うまに大きくなっちゃうのかな~という気持ちが交差しております。
風太
こんにちは。
↓のyuiさまのコメントのとおり、先日の携帯での写真みなさまに披露しました。
事後承諾になってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
でも大好評でしたよ~♪
見れば見るほど構図も母子の表情も素晴らしく、わたしの写真のなかでも一番の大傑作でした(自画自賛)
先日スウさまにメールで添付したのは、ちょっと画質が粗くなってイマイチになってしまいましたが(メールに添付するときの操作で一段画質が落ちるみたいです)実物はもう少しはっきりしていました。
ああまた坊ちゃんにあいたいなあ。(もちろんスウさまとも)
しかし75年後ですか~?ゆかいなおじいさんですね(^_^;)
でもたぶんその方にすれば実感だったのでしょうね。
わたしだってこの間子ども生んだと思っていたのに、もう孫を期待する年なんですから。
yui
いつもこっそり覗かせてもらっています(汗;
昨日風太さんから、聖母子像写真を見せていただきました。ほん
とうに、そっくりです(^.^)そしてスウさんがお母さんのお顔を
してらっしゃるので、オフ会でのかわいらしさを思うと、なんだ
か不思議な感じがしましたよ。
なかなかレスの時間がないのですが、よろしくね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事