花日和 Hana-biyori

本日もおひとりホモ

熊田プウ助 (著) 「本日もおひとりホモ。 中年マンガ家生活」というエッセイマンガを読みました。リアルホモのかたの生態を垣間見たいという興味本位でレンタルしてみましたが、ホモというより独身中年マンガ家の生活として笑えて、自虐ネタのなかに漂うおばちゃん感、こじらせオタク臭に共感するところもあり。
とくに面白かったのが「おひとりホモと家族」と「おひとりホモと猫」です。
肉魚乳製品がキライなお母さん、のぶ子が最高で、ちょっと抜けてる感じの飼い猫の描写も激しく楽しかった!溺愛ぶり、ちゃんと伝わってきました。

年下のセフレに嫌がられる場面とか、路上で着替えるガテン系のお兄さんをガン見するとか、ゲイバーでコスプレするなどはホモとしてリアルでした。食堂で、1人で行くとほっといてくれるのに男連れで行くとジロジロ見てくるという女店員、やはり腐女子の疑いをかけられていました。軽いタッチで描いている四コママンガなので、そういう時の気持ち詳しく書いていなかったけど、やっぱり迷惑だよね~。その女性にはやめなさい!といいたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事