花日和 Hana-biyori

朝から大ゲンカ

朝の忙しい時に夫と大ゲンカになりました。
ポリオ接種後はうんちの処理を気をつけなくてはならないのですが、夫があまりにも過敏になりすぎて理不尽な事を言うのでいいかげんキレてしまいました。(詳しく書くとまた腹がたってくるので省略)

昼間は家事はほとんどしないでアイスをヤケ食いしたら軽く下痢ぎみに。トイレにこもっていたら息子が世にも悲しげな声で泣くので切ないやら情けないやら。とほほ。

夫が帰ってからまた言い合いしましたが、なんとか仲直りしましたよ。
朝、ケンカ中に息子は夫にニコニコ微笑んでいたそうです。

コメント一覧

スウ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~suu/
きなさん バーバままさん 
励ましのお言葉ありがとうございます~^^
>だったらアナタがすればいいじゃん!
じつは、↑というのとはちょっと違ってまして(そういう部分ありますが)、簡単に言うと
「うんちがついたおむつや着替えが上を通過した料理を捨てろ」っていうことなのです。(言い方は違うしお互い言い分があるのですが)
くそ忙しいのにせっかく作った料理を捨てろとは?!上通っただけで?あほか!と思いました。

>早速坊やくんをけしかける機会が
というわけで早速けしかけてしまいました(^^ゞ

>要するに、加減がわからないみたいね
そうですね~まあ私も修行中ですが。過保護かそうじゃない境界線、まだよく分かりませんもの。
>子育てと同時に、父親育ても
がんばりまっせ~(笑)ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
バーバまま
>だったらアナタがすればいいじゃん!
わかるわかる! うちもそうでした!
って、勝手に決め付けて、勝手に興奮してるわたし(苦笑)
夫って、自分が産んでないし、実質育ててないくせに(ないから、余計に?)神経過敏というか、理想論というか、頭でっかちというか・・・要するに、加減がわからないみたいね。
子育てと同時に、父親育てもしなくちゃいけない。
ま、核家族の宿命。
でも、核家族ならではの気楽さもあるからね。
(ケンカも遠慮なくできるし)
ぐぁんばれ!>スウさん
きな
あらら、早速坊やくんをけしかける機会が…って違ーう!

想像するに、「うん。あなたの心配は分からないでもない。でもね、だったらアナタがすればいいじゃん!!」ってことだったのかなーって。
(ごめんなさい。ウチだったらきっとこう↑だと。夫は言うだけ、するのは私、って・大汗)
なんとか仲直りなさったようで良かったです~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事