花日和 Hana-biyori

人見知り?

Sさんのお宅に遊びに行きました。
Sさんの娘さんとじーっと目があったら絶叫泣き。
Sさんのお婆ちゃんと顔をあわせたらまた悲鳴。
帰り道、ウォーキングの奥さん二人に「何ヶ月?」「あらーしっかりした顔してるわね^^」と話しかけられましたが、そこでもまたウェーン!!
せっかく話しかけてもらったのにお互い「ごめんなさーい」と気まずいことです。

早い子は今くらいから人見知りすると聞きましたが、そういう時期が来たのでしょうか。「これからパパにもするかもよ」と夫に言ったら「いやだ~!」と不安がっていました。ハハハ。こういう時母は余裕です。

コメント一覧

スウ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~suu/
きなさん こんにちは~
今のところその基準が分からないですよ。だいじょうぶな時とそうじゃない時があるなあって感じです。今日も図書館で司書の女性に話しかけられて、だいじょぶでしたが場所が場所だけにヒヤヒヤでした^^;
これから甥っこさんのような基準がハッキリしてきたらまたそれはそれで愉快ですね!

>「パパのこと人見知りしちゃえー」と坊やにけしかけ
あっそうだその手がありました(笑)
きな
こんにちは。おお!坊やくん、すごい!オトナへの一歩ですね<人見知り。
知ってる人と知らない人。「だいじょうぶ」な人と「なんかコワイ」な人。
しばらくすると、その子なりの基準が分かってきて面白いですよ。面白いって不謹慎かもしれないけど^^;
甥っこは「若くて綺麗でおっぱいが大きい女の人」には決して人見知りしませんでした。特に大事だったのは「おっぱい」(笑)姪っこは姪っこで、「若くてかっこいいお兄ちゃん」にはニコニコ。二人ともあまりにもはっきりしているのが可笑しかったです。
対外的には気まずかったりしますが、「母としては余裕」、うんうんそうですよね。今度炊飯器のこととかでスウさんが何か言われたら、「パパのこと人見知りしちゃえー」と坊やにけしかけてしまいそうなワタクシです^^(ご主人、ごめんなさい!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事