「ま、それはさておき。」

当ブログは無期限休止中です

競馬予想2011ファイナル・有馬記念

2011-12-25 01:03:50 | 馬と話がしたいなぁ。

今年の秋競馬シーズンに流れたこのCMが、結構好きだったりする。




さて、今年の有馬記念の告知CMは1990年にオグリキャップが勝ったときの映像を使っている。
実況はラジオたんぱのものを使っていたが、やはり印象深いのはこちら(フジテレビの実況)だ。




オグリキャップの有終の美もさることながら、ゴール前の大川慶次郎さんの「(メジロ)ライアン!ライアン!」が印象的だ。
明石家さんまもネタにしたが、「みどりのマキバオー」の初連載時(ダービーのシーン)にもこのネタが使われてたりしたw


さて、本題の馬券。
土日とも勤務なので、金曜日の前々日発売で買ってきた。

順当に行けばオルフェーブルかブエナビスタ。
ただそれでは面白くないし、有馬記念は意外な馬が来たりする事が多い印象。
ブエナビスタが前走(ジャパンカップ)負けていれば、面白かったんだが。

中山で好走しているヴィクトワールピサから。
ブエナビスタかオルフェーブルのどちらかは、馬券に絡むと思うのだが。
何とか2011年の有終の美を飾りたいところ。


♪終らない歌を歌おう 全てのクズ共のために

♪終らない歌を歌おう キ(自粛)あつかいされた日々~


※結果編は、26日月曜日の夜にアップの予定です。


最新の画像もっと見る