「ま、それはさておき。」

当ブログは無期限休止中です

パナソニックはどこへ行くのか

2013-03-04 23:44:29 | それはさておけない事
パナソニック(この名前が会社の正式名称というのには未だに慣れない)が旧三洋電機のエネループのデザインを変えると言うことで。

【レポート】新エネループで「Panasonic」ロゴが「eneloop」ロゴに取って代わったワケ

結構エネループは持ちがいいので重宝していたりする。
去年の夏前にスマホに変えたときも、もう品薄状態だった「エネループのモバイルブースター」を探して買ったくらいだ。
ほとんど同じデザインの「パナソニックのUSB充電器」ならたくさんあったのだが、「ほとんど同じデザイン」なのが気に入らなかった。
まさに「マ○シタ」状態は相変わらずやな、と感じた訳で。


それにしてもパナソニックのやる事は‥
「エネループ」というブランドが手に入ったのならば、これを大いに利用しない手はないと思うのだが。
上で挙げた様に、「エネループだから買う」という層は一定数いるはずだ。


なるほど、こんな考えなら大赤字にもなるわな‥という気がする。
創業者の松下幸之助氏が見たらどう思うのだろうか。

とりあえず現デザインのエネループを探して押さえておくかな。


最新の画像もっと見る