セカンド韓流2

映画:奴が嘲笑う

監督:ホ・ジョンホ(2015年公開)

出演:イ・ソンギュン、キム・ゴウン、イム・ウォニ、チャン・ヒョンソン

 

オープニングがTVドラマのような始まり方だなぁと思ったんですけど、最後まで見たら良質な2時間ドラマでした(笑) 笑いながら気楽に見られる謎解きサスペンス。

優秀だけどチャライ弁護士ビョン・ホソンは、製薬会社の弁護人として、薬の副作用でガンになったと主張する女性との裁判に勝利する。ホソンはその手腕を見込まれ、製薬会社会長から新たな弁護を依頼される。

会長付きの運転手が、女子大生殺害事件の容疑者として捕まっていた。殺害現場には大量の血痕はあるものの死体はなく、凶器とみられる包丁には運転手の指紋が付いていた。運転手は犯行を否認。犯人は本当に運転手なのか? そして、女子大生の遺体はどこに行ったのか? ホソンが調査を始めると、意外な事実が浮かび上がった…

検事役のキム・ゴウンちゃんとイ・ソンギュンさんの間には過去に何やらありそうだったり、弁護士事務所の事務長イム・ウォニさんとの掛け合いが面白かったりもするんですが、基本的にはイ・ソンギュンさん1人が出ずっぱりの映画です(笑)

ほどよいお笑いと、ほどよいサスペンスなので、年末年始などおヒマなときに見るにはちょうどいい映画だと思います♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事