セカンド韓流2

仮面

出演:スエ、チュ・ジフン、ヨン・ジョンフン、ユ・イニョン

演出:プ・ソンチョル 脚本:チェ・ホチョル 制作:2015年

[5段階評価:★★★★★]

 

SJグループの御曹司ミヌは、ウナとの結婚を控えていた。ミヌとウナの間に愛情はなく、利害関係のみの繋がりで、ウナには他に恋人がいた。

結婚式間近のある日、ミヌと食事をしていたウナがプールに転落、そのまま息を引き取ってしまう。ミヌの義兄ソクフンはウナの死を隠蔽するため、ウナとそっくりな女性ジスクに身代わりになるよう提案。ジスクには親が作った借金があり、断りきれずに身代わりになることを承諾し、ウナの死体はジスクとしてジスクの家族に引き取られた。数日後、ジスクはウナとしてミヌと結婚式を挙げる。生前ウナが付き合っていた恋人とは、義兄のソクフンだった。ソクフンにはある野望があった。

前半はソクフンに逆らわず言いなりになるジスクにイライラしました。。涙目でオロオロするだけのジスク…逆に姉の死後、親の借金返済のためになんでもするようになった弟の方がずっと頼もしかったですね。姉ちゃんしっかりしろ!と何度思ったことか。。

ソクフンの妻でありミヌの姉ミヨンは、ソクフンがウナと付き合っていたことを知っていて、そのためウナ(ジスク)に冷たく当たっていた。弟ミヌとは母親が違っていたものの、それでもミヌのことを大事に思っていました。ミヨンは高飛車な性格なんですけど、夫ソクフンと弟ミヌに対する愛情は本物だったので、嫌いにはなれなかったですねぇ。

基本的にギスギスした話なんですが(苦笑)騙し合いの中で一服の清涼剤だったのが、チュ・ジフン演じるミヌ。このドラマのお笑い担当チュ・ジフンさん(笑)前半はスエ演じるジスクがあまりにも不甲斐ないので、余計にミヌが愛らしく見えましたよ。

後半、ジスクが覚悟を決めてからは、グッとスエさんが素敵になって見ていて楽しかったです。特に笑顔が超カワイくて、ミヌじゃなくても惚れますわい♡

あと、何気に楽しみだったのが、姉ミヨンのファッション。絶対マネできないけど(爆)ミヨン役のユ・イニョンさんがどんな服でも着こなしていて本当にステキでした。

先が気になってしょうがなくなる展開と、ミヌとジスクの素敵なラブストーリーに見事にハマりました。スエさんはめっちゃカワイイし、チュ・ジフンはやっぱりカッコよかったです!

お似合い♡


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事