セカンド韓流2

映画:隠された時間

監督:オム・テファ(2016年公開)

出演:カン・ドンウォン、シン・ウンス、キム・ヒウォン、イ・ヒョジェ

 

母親の事故死をきっかけに、養父と共に島に越してきた小学生のスリン。現実世界に馴染めず、別の世界に行きたいと願っていた彼女に友達はいなかった。そんなある日、隣のクラスのスンヨンが話しかけてきた。彼は幽体離脱したことがあると言い、2人で不思議な体験をすべく頻繁に会うようになる。

友達とトンネル爆破工事の様子を見に行こうとしていたスンヨンと共に、スリンも一緒に山に入って行く。小さな洞窟を見つけた子供たちは、好奇心から洞窟の奥へと入って行き、その後帰って来なかった…。

ミステリーだと思って見ていたら、とても不思議なファンタジー映画でした。カン・ドンウォンもいいんですけど、子役の2人がすごくよかったです。

少女特有の常に不機嫌そうな顔も美しかったシン・ウンスちゃん。

スリンのことを好きになるスンヨン役のイ・ヒョジェ君は、優しい眼差しがよかったですねぇ。このまま順調に育ってくれることを心から願います!(笑)

1人だけ発見されたスリンの前に、見知らぬ男性が現れる。「僕はスンヨンだ」と言う彼は、本当にスンヨンなのか? それとも騙されているのか?

全てを信じてくれる人がいるということが、どれほど素晴らしいことなのかを、感じさせてくれる映画でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事