クリスマスローズとバラの庭を夢見て

小さな庭でクリスマスローズとバラを中心に育てています。
クリスマスローズやバラ以外にも時々季節の花が登場します。

夏休み最後は己龍

2012年09月03日 | 日記
9月1日息子と行って来ました、渋谷のジールリンクのインストアイベント。
トーク&サイン&握手会です。
息子も夏休み最後のイベント、あ!息子は次の日は大会があったんですが、渋谷までつきあわせました(^^;)ワルイハハネ・・・。
またしても場所は初めて行く所、地図を見ても分かりにくい(><)トウキョウニガテ。
でも、ブログでジールリンクの行き方を写真付きでアップしてくださっている方がいて、
そのおかげで迷う事無く辿りつけました、アリガトウ。


100人位の小規模なイベントだったんですが、やっぱり若い女の子ばかりでしたね(笑)
若い男の子とおばさんの組み合わせはやはり異色な感じ(?)
でも地方のイベントより年齢層が若干高いかな、少し度胸がついてきたので周りを気にせず楽しんできましたけどね。
トークが30分くらい、質問に答える形式でツアー中のエピソードを話したりしてました。
後はサイン会ですが、流れ作業で殆ど話す時間は無かったです。
人数は少なかったんですけどね(^^;)
でも、私、准司さんにどうしても聞きたい事があったので聞いてきました(^^)
それはサインの読み方!
己龍ファンの方は今更?って思うとおもうんですが・・だって読めないんだもの~。

このブルーの文字、読めます?遠海(トカイ)?准司(ジュンジ)?どっち?

・・・・正解は准司だそうです。
「上が准で下が司だよっ」って言われたけど・・・
え~何処までが上でどこからが下???・・・聞き返す間もありませんでした、なにしろ流れ作業ですから(笑)
後は九条さんに突っ込みを入れて他のメンバーさんとは時間が無くて話せなかったですね。
だって九条さんのメイク、絶対にいじって欲しくて書いたメイクじゃないですか?

これですよ~ワルノリ?
メイクさんに「やくざみたいな悪メイクにして」って頼んだみたいなんですけど、どう見てもゴルゴメイクですよ、近くでみたらマジックで書いたみたいに見えたから突っ込みいれたら可愛く弁解してましたけど(^^)v

後一つ失敗!サインは扇子にしてもらったんですけど、大失敗です。
扇子のデザインと同化して見えない!

上の扇子はサインなし、下の扇子はサインあり、比べてもわかりにくい・・・。
サインの順番は左から准司・武政・参輝・眞弥・日和
まひろは黒サインペンがかすれていて更に見えない(><)
参輝は己龍のロゴと銀色ペンが同化してしまってサインある?って感じになってしまいました。
己龍ギャのみなさん、扇子にサインをもらう時は色指定の方が良いかも(><)
でも扇子はサインが見えにくいから、せっかくなら違う物の方の方が良いかも。

千秋楽、もうすぐですね、またまた初めて行く場所、お台場のゼップ2400人収容できる施設みたいなので、どんな景色になるのか楽しみ♪
今までの私だったら東京ニガテ、電車ニガテで面倒くさがって出歩かなかったもの、己龍のおかげで行動力と度胸がついて本当に感謝感謝!
いろんな知らなかった事に気付かせてもらえた気がします。
髪が赤かったり紫だったり、口にピアスをしていたり派手な服だったりそんな若い子でも話してみると本当に可愛らしくて優しい良い子ばかりで、きちんと敬語だって使えるし意外としっかりしているんですよ(^^)
栃木の田舎でうろちょろした暮らしをしていたらきっとそんな事も気付かなかったんだろうな~と思うとやっぱり感謝の一言。

17日参戦するみなさんよろしくお願いします。
そしてジールリンクで話しかけてくれたバンギャルさん達、おばちゃんに優しくしてくれてありがとう♪
またイベントやライブで会えるといいね(*^^*)v







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドルシュキ)
2012-09-04 09:15:31
若返りの秘訣はこれかな?(*^m^*) ムフッ
φ(〃゜ー゜〃 ) サイン♪ ってホントわからない、読めないってのが多いよね~。
お店とかでもご来店いただいたタレントさんのφ(〃゜ー゜〃 ) サイン♪ を飾ってある所あるけれど
下にタレントさんの名前がかかれてたりするのもあるもん。
それで思うよ、どこからどこまでが一文字なんだろって~。
扇子のφ(〃゜ー゜〃 ) サイン♪ は私好きだな~。
扇子のデザインと同調してて違和感がないから
φ(〃゜ー゜〃 ) サイン♪ 自体がデザインの一部って感じで素敵だよ。
返信する
ドルシュキさんへ (まる)
2012-09-05 13:19:57
コメントありがとうございます(*^^*)
20代は子育てに終わってしまったので今、息子と青春してます^^
サインそうなんですよ、何処までが一文字なのかわからない・・・せっかく教えてもらったのに未だに読めません(^^;)ハハッ
扇子、そうか~、そうですね、同調って思えばいいんですね!
紅椿のデザインの扇子で花好きな私のお気に入りの扇子なんですよ(^^)
返信する

コメントを投稿