クリスマスローズとバラの庭を夢見て

小さな庭でクリスマスローズとバラを中心に育てています。
クリスマスローズやバラ以外にも時々季節の花が登場します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニゲル

2013年01月20日 | 日記
しばらくアップできる花もなくブログを放置してしまいました(^^;)
気が付けば年も変わり今年ももう20日過ぎてしまいましたね、みなさんお元気ですか?

今、インフルエンザが流行っているようで、みなさんも気をつけてくださいね。

なんて言ってて、うちの息子さっき熱が出てきたみたいです;;
学校行事のスキー教室に行って帰ってきたんですが、行った先で同じクラスの子がインフルエンザを発症してしまって、2日間一緒で・・・親御さんが迎えにいけなかったのか、帰りも発症したままの子と一緒のバスで数時間帰ってきたんですよね~。
バスなんて密閉空間だもの・・・ねえ。
しかも今日は休日、熱が上がったら夜間診療のセンターに行かなくちゃ・・・。
なんて恨み言を言っても仕方がないので、先日お迎えしたニゲルさんを紹介しましょう。



以前庭に植えていたニゲル、ニゲルは強いと思って放置していたら枯らしてしまったのでイルミネーションを見に行ったついでに足利フラワーパークで買ってきました^^
カメラを持って行き忘れてしまって、イルミネーションの画像を載せられないのが残念です。
5~6年ぶりに見に行ったら、イルミネーションが物凄く増殖していてびっくりしました。
寒いけど綺麗なので寒さも我慢できましたよ、駐車場の車のナンバープレートを見ると、結構みなさん遠くから来てるんですね。
イルミネーションは1月27日までだったと思います、寒いですけど、とっても綺麗なので興味のある方は一度足を運んでみてください^^大人600円子供(小学生まで)400円でした。
きっと期待を裏切らない美しさだと思います。

さてこのニゲルちゃん、多花弁なんですよ、八重咲きではないんですけど。
今度は枯らさないようにちゃんと面倒みます^^;



そして、去年交配した種が発芽しました。
発芽率がいいので、また今年も鉢が増えてしまいます;;
このほかに発芽したポットが後5個あるので、果たして何鉢になることやら・・・。



コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマスローズの古葉切り | トップ | 種間交配 ペンーズピンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事