クリスマスローズとバラの庭を夢見て

小さな庭でクリスマスローズとバラを中心に育てています。
クリスマスローズやバラ以外にも時々季節の花が登場します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビオラの芽

2012年08月31日 | 日記


ふふふっピントが合ってないですね(^^;)

早期発芽に成功したものの、連日の暑さでやはりいくらか枯れてしまう芽が出てきちゃいました・・・カナシイ。
連日の熱帯夜、連日の猛暑、そして雨が降らない・・・。


でも、元気な芽からは本葉もでてきましたよ♪
このまま元気に育って欲しいわ!

今朝は久しぶりに(大きい声では言えないが春以来・・)バラや庭木の消毒をしました。
来週水曜日までずっと晴れの予報だったんですよ、だから撒いたのに、それが今、遠くで雷が聞こえるんですけど~(ー。ー)
そういえば雨、最後に降ったのはいつだろう、しばらく降ってないな~。
降れば嬉しいけど、農薬が流れちゃいますね。

そうそう昨日は息子の部活の大会のでお迎え当番でした。
大きなケヤキの木がたくさん植えてある公園が隣接してある会場だったんですが、
秋でもないのに、ケヤキの葉が紅葉(茶葉)してパラパラと落ちてくるんです。
雨が全然降らないから葉を付けてられなくて落としちゃったんでしょうか・・・。
炎天下、暑いのに景色は初冬・・・不思議な光景でした。




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 隔世遺伝?クリスマスローズ... | トップ | 夏休み最後は己龍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドルシュキ)
2012-09-01 09:50:49
(*^m^*) ムフッ ビオラ・・・可愛いね~。
遅れて蒔いた我が家・・・やっと根っこが出てきてます。
ちょい黄緑色が見えてるのもあるので双葉かな~って状態。
o(´^`)o ウー1週間の違いは大きいね~。
でもこの暑さ、やっぱり犠牲も出ちゃうんだね。
この暑さの中頑張りとおした優秀な子達がグングン育って
あちらの皆さんに喜んでいただけるよう頑張って育てようね~。

息子君の大会のお迎えご苦労様。
我が家でも息子の送迎ってよくやってたな~ってものすごく懐かしく思い出したよ~。
ケヤキも生き抜くために必死なんだね~。
街路樹なんかにも影響でてるみたいだしなんとか予報どおり雨が降ってくれるといいね。
ドルシュキさんへ (まる)
2012-09-01 11:19:33
ドルシュキさんのお家も根がでましたか?おめでとうございます♪
まる地方、昼も暑いし、なにしろ夜の温度が下がらないんです(><)
そのせいか犠牲になってしまう子が出てきてしまって、昨夜は夜9時でも外気温が29度もあったのでエアコンの効いた家の中に取り込んでしまいました。
雨がいつ降ったか思い出せないくらい降らないので暑さが倍増なんでしょうか・・・結局昨日も雨は降らず、困ったものです。

ドルシュキさんも送迎されてたんですね♪
お迎え当番も大変だけど、他所のお子さんの顔が見えていいものですね。
うちの子は中2なので送迎も来年で終わり、後1年送迎頑張ります(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事