ブログ 浜松市平和委員会 2

へいわが好きでせんそうに反対する市民団体「浜松市平和委員会」は核兵器も戦争も暴力もない地球をめざします。

ピース日記 2月15日(火) 浜松市平和委員会のウクライナ戦争反対の声明を出しました

2022-02-15 21:50:59 | ピース日記

ピース日記 2月15日(火) 浜松市平和委員会のウクライナ戦争反対の声明を出しました

 ウクライナ戦争が危機的な情勢になってきたので、先日「戦争をなくし平和な浜松をつくる会」の声明を出しましたが、今度は緊急なので浜松市平和委員会の声明を出そうという提案を事務局次長にしました。

 事務局次長の賛同が得られたので、ボクが原案を書いて事務局次長が連絡を取りました。

 午後9時45分、在日ロシア大使館へファックスしました。

「在日ロシア大使館気付け プーチン大統領 様

いますぐ戦争準備を中止して平和へ立ち戻ってください

                              2022年2月15日夜

 今日、2022年2月15日夜現在、ロシア軍はロシア・ベラルーシ・黒海にロシア軍を大量に集結させ、ウクライナとの戦争準備を完了しているといわれています。

 もしこのままロシア軍がウクライナ国境を超えてウクライナ戦争が始まるなら、それはウクライナ人とロシア人の血を大量に流し、全世界とロシアにとって大きな悲劇と負債となるでしょう。

 ロシアが欲するウクライナでの正義は、破壊と殺戮では得られません。

 ロシアが欲するウクライナでの尊厳は、支配と弾圧では得られません。

  いますぐ戦争準備を解除して、平和へ立ち戻ってください。

                                               浜松市平和委員会」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿