今日は3ヵ月ぶりのラーメン党大会です。
今日訪問するのは、満を持してと言おうか、いよいよと言うべきか、ついにと言うべきか、あの「ラーメン 大至」です。
個人的には、何度か来させていただいているのですが、ラーメン党のメンバーに紹介するタイミングを失っていました。それは、「ラーメン 大至」のラーメンが、本当にごくごくスタンダードなラーメンを提供しているからなのです。
そしてついに、そのごくごくスタンダードなラーメンを紹介する機会がやってきたのです。
まずはラーメン食べる前に、ちょっとひっかけましょうか。飲み屋的なメニューも揃っています。
チャーシュー盛りもなかなかいいですね。
さて、本題。
メンバーにはスタンダードな「ラーメン」を薦めておいて、自分は「坦々麺」をチョイスしました。
辛いものが得意ではないんですが、「ラーメン 大至」の作る「坦々麺」ですから、食べてみたくなるじゃないですか(笑)。
スープは胡麻の風味を強く感じる坦々スープ。辛さはあるのですが、胡麻がそれを優しく包んでまろやかにしているようです。辛いのが得意でない自分でもゴクゴクすすれます。決して辛くないわけじゃないってところがミソですね。辛いのに辛さがささってこないんです。
麺は他のラーメンと共通なのでしょうか、浅草開花楼製の傾奇者(かぶきもの)を使用したストレートの中太麺。コシもあってもっちもち。麺の甘めの味がスープといい感じで融合してきます。
トッピングの刻んだザーサイの味と食感が、スープと麺をさらに引き立てます。美味しいです。
辛いけど高速一気完食しちゃいました。いやあ美味しいです。
他のメンバーも究極の普通の「ラーメン」に大満足。喜んでいただけたようで嬉しいです。
美味しかったです。また来ます!
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13042832" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます