☆実録!最賃生活☆

1ヶ月8万円生活。最低賃金でほんまに生活できるか挑戦!!「健康で文化的な生活」を目指して・・・

節約生活二十六日目

2006-02-27 01:41:02 | Weblog
26日目です。花粉症&疲労で辛いです。そして最賃生活のラスト
スパートが思った以上にきつい。なんかお金をつかったらあかんこと
を結構ストレスやと感じるようになってます。

今日は朝から昼過ぎまで仕事をして、半日の代休をもらって友達と食事
をしました。最賃生活をしているのでランチはできず、お好み焼きを
食べました。御協力ありがとうございます
ごはんを準備している間に、このブログを見せて少し自慢(笑)
素直に感動してくれて、満足しました。
お好み焼きを食べながら三月に県外に行ってしまう友達の送別会について
相談。この二・三月はほんまに送別会が多いです。

そして、友達の友達が長崎からバイクで高知に来るというので、一緒に
桂浜に行ってきました。今日の桂浜は大荒れでした。でも、友達は大喜び。
よかった、よかった




夜は一仕事をして帰宅。
なんだかすごく眠たくて、さっきまで一眠りしてました。

【今日のご飯
朝:食べれませんでした。

昼:お好み焼き  230円

  
  *作りかけの写真☆

夜:お好み焼き(作りおき)  10円

【その他の出費】
電気代:2,243円
ガス代:3,370円

   合計 5,853円
   残高 4,244円

   独り言…
残り二日ですね。残高も5千円を切りました。う~ん。。。
やはり8万で生活って無理なんですよね。
特に無駄遣いをした覚えはありません。というかかなり切り詰めました。
送別会はあったにせよ、他のものは一切買ってないし。

というかここ最近、疲れがたまっていて(なんでやろ)、このブログ書く
ので精一杯ですね。たいしたことかけてませんが、、。
人間、健康第一です。「体が資本」と言われますが、その通りですね。
何をするにも健康でないと。
そう思ったとき、この生活がどれだけ「健康的」でないかが分かります。
食事、生活、ストレス、医療…
健康を維持できる賃金は、命を守る賃金。ここだけは譲れないなぁと
思いました。