☆実録!最賃生活☆

1ヶ月8万円生活。最低賃金でほんまに生活できるか挑戦!!「健康で文化的な生活」を目指して・・・

節約生活八日目

2006-02-09 00:03:53 | Weblog
今日はほんまに寒いです。雪がちらついてました。
寒さに負けて車で行ってしまいました。はい。
さて、最賃生活八日目です。寒さに負けず報告します。

今日は、朝あまり食欲がなくコーンスープのみ飲みました。
体はあったまったので、寒い中自転車にのり、近くであった
会に参加。午後からも会議だったのですが、自転車で行こうと
思ったのですが、雪にショックを受け、帰りも考えて車に。

午後は会議でお弁当が出たんですが、昼休憩ぎりぎりやった
ので、会議が始まっても食べてました。でも、失礼かなぁと思って
半分残して次の休憩で食べようと思っていたら、お弁当箱を回収に
業者さんが来てしまって、泣く泣く半分残ったお弁当を出しました
あ~、こんなことならちゃんと食べておくんやったなぁ、としばし後悔

今日の夜は、定年退職された方の慰労会に参加。とてもお世話になったので
ここでの会費はお安いもんです。(最賃生活中にはきついですが、
お金でははかれないものもありますので)よい会でした。
なので、かなり思う存分食べました。本当に幸せでした。おいしかった。
もちろん、残ったごはんもパックをもらって持って帰りました。

さて、今日は本当に冷え込むのでお風呂に入ってすっと寝ようと思います。

【今日のご飯
朝:コーンスープ  30円

昼:お弁当  0円?

夜:慰労会会費に含まれてます。(携帯でとったのでちょっと画像悪いです)
    
    
    

【その他の出費】
慰労会会費:5000円

  合計 5030円
  残高 70,218円

  独り言
 みなさん趣味ってありますか??私は…う~ん、思いつかないんです。
 家にいるのは好きやし、休みは大好きですし、映画に行ったり、 本を読んだりしますが、
 「趣味」というほどではない気がします。趣味を作りたいとは思うのですが。
 例えば、ウクレレ。つじあやのが大好きなので
 例えば、編み物。作りがいがありそうなので。
 例えば、スポーツ高校時代はバスケ部のマネージャーなどして青春していたので。
 でもどれもまだ挑戦してないんです。今年はやっぱり挑戦してみようかな。
 結婚している友達が、「専業主婦するにもお金いるよ。私はないから
 働いてるねん。」と言っていました。一概にそうは言えないかもしれませんが、 
 趣味を持つにもお金を気にする時代ですね。
 でもやっぱり趣味を持ちたいもんです。はい。