cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

2011年。

2011-01-07 12:02:08 | 日記。

しばらく更新しない間に、2011年になってしまった

更新しない間、11月の末からおー君はコロコロと

寝返りをするようになって、今はずりばいの2歩くらい手前ってとこでしょうか。

クリスマスの時期には、みぃちゃん風邪により39度を超える高熱。

みぃちゃんの風邪はおー君へもうつり、おー君も39度超えておりました。

二人とも大事には至らず、2日ほどで熱は下がりました。

 

一心不乱に乳だけ飲んでたおー君が、今は顔をみると笑ってくれて

『いないいないばぁ』ってあやしてあげると、大爆笑してくれて

だけども、夕方ぐらいになるとギャンギャン泣いたり・・・。

人見知りかなぁ・・・って思うことも時々あったり・・・。

大きくなっておしゃべりしてくれるようになるのも

楽しみだけど、『赤ちゃん』っていう時期はかわいくて愛おしくて

ポケットに入れて持ち運びたいって気持ちは今だけだもんな。

 

そんなおー君も、お正月2日には5カ月を迎え、下の歯がはえてきてしまいました。

と、いうことは離乳食もそろそろ始めなきゃいけないんだけど

どうも、気が乗らない・・・。

もう少ししてから始めようとするか・・・。パクパクと食べてくれることを願う。

これ、年末くらいの写真かなぁ。

ぐずって眠れないときはこうしてやると落ち着いて寝てくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿