cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

暑いね。

2007-06-25 17:14:30 | 日記。
なかなか更新できないけどその間にいろいろありました。

先先週には久しぶりにみぃちゃんが熱をだしました。

その前から鼻水・咳がでてたのでいつ熱だすのか、このまま治ってくれないかなぁなんて思っていたけど結局高熱。

まぁ私も五月の初めから引いてた風邪が治ってなかったからお互い移し合いをしていたんだと思う。

それもみぃちゃんが保育園を休んでくれたおかげ?で母子ともに風邪からの復活をはたしました。

そして先週の日曜日ははっしぃちゃんのお友達セインさん一家が大阪に遊びにきていたので、3家族9人でお昼ご飯を食べました。

前に会った時には、アイスしか食べなかったみぃちゃん。

この日は、前の時の挽回と言わんばかりに少食ながらも食べるところをみせることができました。

ゆうかさんはお子さまランチを完食!

フォークをとても上手に使って食べていました。

kaiちゃんはおしゃべりがとっても上手になっていて一段とおにぃちゃんになっていました。

前は私の名前を呼べなかったのにしっかりと呼んでくれたし。

お昼ご飯の後は、みんなでサーティ●ンのアイスをたべて、セインさん一家とはここでお別れ。

大阪でのお買物は満喫できたかなぁ?


そして、家族ではっしぃちゃんのお家におじゃましておそくまでおしゃべりしました。その間、お子たちは仲良く遊んでくれて親はずいぶんとのんびりさせてもらいました。

二人ともだんだん成長してるんだなぁと実感!


そしてこの間の金曜日にまたまたみぃちゃん高熱。

病院に連れて行くも、なんで熱が出たのかがわからずに、薬ももらわずに帰宅。
帰ってきてすぐにみぃちゃんお昼寝に突入。

三時間ほど眠ったあとには熱もすっかりさがっていて、本人も元気!

熱がこもってただけ?仕事を休んだのにぃ…。

最近、朝起きると38度くらい熱があることが増えて、しばらくすると下がることが多くって、仕事を休むかどうか悩むことが多くなってきました。

熱がこもっているときのいい対処法ってなにかあるんでしょうか?

誰か知っていたら教えてください。

タイトルとあんまり関係ない内容になってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪しい知識ですが。 (まさこ)
2007-06-25 20:06:27
久しぶり~。何度か風邪に見舞われていたようだけど、元気そうでよかった♪
こどもって、ちょっと暑いのが続くと、すぐに熱がこもるよね。
対処法・・・・。うちは、わきの下や股関節にひえぴたを貼ります。効果は、まあまああるし、熱を逃すには、おでこを冷やすよりリンパ節のところを冷やしたほうがいいと聞いたことがあるような、ないような・・・。
返信する
まさこちゃん (はまー)
2007-07-03 16:23:02
熱がこもるってブログに書いたら、それ以来熱がでることがなくって…まさこちゃんのアドバイスをためせないでいます。

悩みはブログに書くことで解決されちゃうのかぁ?なぁんて思っちゃった!

これからも悩みはどんどん書きこもう!と心に決めました。
返信する

コメントを投稿