cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

カテ決定。

2008-05-12 23:05:03 | みぃちゃんの病気の事。

今日、心臓の外来でした。

いつもより少しだけ早い目に病院につけたので、

1番の診察

身長 79.3cm 体重 9.1kg

サチュ 96~97

ということで、いつものとおり順調とのことです。

最近、食欲がぐっとおちこみ保育園では

お茶のみ・・・とかご飯のみ・・・とか、1/3くらい・・・とか

連絡帳に書かれることがほとんどで、担任の先生も心配していたので

E先生に聞いてみることにしました。

そしたら、「水分は飲めてる?」と聞かれ・・・

ハイ・・・牛乳を中心にそりゃよく飲みますとも

「もともと食欲ない子だったよね?だったら、食べられる分だけ

食べさせてあげたらいいよ。」ということで

心配はいらないようですよかった

 

で、タイトルのとおり、フォンタン後1年のカテ日程が決まりました

6月17日~6月20日までの入院で、検査日は6月18日です。

これを乗り越えれば、楽しい楽しい旅行へ行ってきます(予定)

なので、みぃちゃん入院がんばろうね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は、変わりますが私の実家には3匹の犬がいます。

そのうち、2匹はダックスでしかも親子なんですが

この2匹がとにかく仲が悪いんです

GWに実家に帰っていたのですが、その少し前に2匹が

喧嘩をして、お母さん犬(もみじ)がこどもの(あおい)に

噛まれて、血だらけになる怪我をしたみたいなんです。

しかも、噛まれたところが目

かなり出目状態で目の中は白くにごっているし、白目の部分は

血で真っ赤に充血・・・。

地元の獣医に見てもらって目薬をさしていたのですが、

今日東大阪にある獣医に診てもらったみたいなんです。

そしたら、もう手遅れで失明してる?失明する?らしく

目も取らないといけないと言われたみたいです。

なんとか目は残して欲しいと獣医にお願いしたみたいなんですが

すぐに連れてきてたらなんとかなったかもしれんけど・・・・

みたいな感じだったそうです。

 

犬って安産の象徴っていうか、『戌の日』というくらい

安産なのに、もみじがあおいを出産するときは

あおいが大きすぎて難産になってしまい、というか陣痛で

産まれなくて、陣痛がおさまってしまって、結局帝王切開で

産む事になった事もあるようなそんな犬なんです。

 

もうこれ以上つらい思いをさせるのは、胸が苦しくなってしまいます

どうか、もみじにとって最善の方法がとられることを祈っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2008-05-13 13:28:40
旅行いいね♪ そのためにも入院がんばってね!! お楽しみが待ってるよ~って言ってもまだしっかりとは通じないかもだけど。。。

犬のもみじのけが、かわいそうだね。けど犬って、それは静かにたんたんと、じぶんの身に起きた出来事を受け入れてるよ。飼い主が思うほど辛いと思ってないかもしれない。というのは実家で飼ってた犬(病気持ち)が亡くなったときになんとなく思ったことなんだけどね。でもまだまだ現役のもみじちゃん、これ以上つらいことが起きないに越したことはない!! 最善の策で治ること、かげながら祈ってます。
返信する
こんにちは☆ (musica)
2008-05-16 17:37:03
みぃちゃん順調でよかったです
カテ検査…、今の私には想像しがたく、かわいそうで胸が苦しくなりますが…、頑張ってほしいです!結果もよい事を祈ってます☆

旅行もいいですね!
みぃちゃんとご家族が楽しくされている記事をみると、本当に励まされる思いです。

私は先日2回目の胎児心臓エコー外来でした。
出産後の予定が分かってきて、少し安心してるところです。

またおじゃましま~す☆
返信する
こんにちは (なおみん)
2008-05-21 10:34:04
みいちゃん、フォンタンからもう1年なんですね。。
私がこちらのブログを拝見させてもらうようになってからも
もう1年が過ぎようとしているって事ですね・・・

うちはM先生なんですけど、個人的に
E先生ファンな私。。。優しいんですもの(笑)

ワンちゃんのこととっても心を痛めていらっしゃるのではないでしょうか?
うちにも20年ともに過ごした犬がいました。
何度か手術をしたり最後はぼけちゃったりした犬ですが
犬といえどもやっぱり家族。
辛い思いをしているんじゃ?と思うと胸が痛くなります。
返信する
Unknown (はまー)
2008-05-24 00:22:08
☆まさこちゃん☆
だんだんと、こっちのいう事が分かってはきてるんだけど、すぐに忘れるし(当たり前か・・・)、まだ、理解が微妙なんだよね~(;´▽`A``
よく分かりすぎて、旅行の日に知恵熱だされても困るんだけど・・・。
以前に入院してた事も、すっかり忘れているようだし、この調子で今度の入院もすぐに忘れてくれる事を願うわ。

もみじは、また別の病院でみてもらうことにしたらしいの。どうするかは、聞いてないんだけど、ほんと最善の方法を・・・って祈るしかないよね。。。


☆musicaさま☆
入院も次で6回目になるので、私としてはもう慣れっこになってしまっています。これはこれで、悲しいねって言われましたが・・・。
私は、比較的楽天的なので“なんとかなるさ~”といつも思っています。いろいろと悩んだ事もありましたが、みぃちゃんのおかげ?で少しずつ強くなってきたかなぁと思います。

この検査が終わればしばらくは落ち着くはず・・・。なので、ごほうびに旅行です。
大好きなディ○ニーリゾート!!家族旅行2回目なのに、前回と同じ行き先ですσ(^_^;)


☆なおみんさま☆
なおみんさんはM先生なんですね~。
妊娠中は私もM先生だったんです!おヒゲがお医者さんらしくないなぁ・・・とずっと思っていました。
夜中、1時頃の出産だったのですが、朝ごはん食べる頃には、『もう処置してますから・・・。』とあいさつに来てくださった事がとっても印象に残っています。その時以来、M先生には会ってないかも・・・。
E先生はたしかに優しいですよね~。みぃちゃんも、病院嫌いじゃないのは、E先生のおかげかもしれません。この間の、診察の時には『先生。先生。』と言いながら先生をツンツンとつついて、ちょっかいをかけていました(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿