cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

バイターストップ。

2011-01-26 16:31:14 | 日記。

何度言っても治らないみぃちゃんの爪かみ。

『手を食べない!!』

『ハイ』

と言った1秒後には指が口の中へ・・・。

 

少し前に、友達に聞いたバイターストップ。

子供の誤飲防止に使われている苦味成分が入ったマニキュア。

初めは『にがいのは塗らない』と言ってたみぃちゃんも

ネイルシールを貼ってあげるとその仕上がりに満足気。

 

ただこのネイル・・・ほんとに苦くって

最初は無意識に手が口元へいってたみぃちゃんも

2日3日と日がたつうちに爪をかまなくなりました。

 

ただ、精神的に不安定になることもあるということで

温かく見守りたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁぃ)
2011-01-26 21:54:23
うちも使ってたけど いまだに指吸ってます・・・・
歩はさ、塗ったマニキュアを爪で削れば苦くなくなると言う事に気づき塗っても無意味となってしまいました・・・

確かにあの苦さは強烈よね
歩は塗った指をなめた事でオエオエなってしまい、チアノーゼを起こした事を思い出したよ
しばらくの間吸う事をやめてたんだけどねぇ
なんとか、みぃちゃんの爪かみ治るといいね!!!
順調に行ってるみたいだし、このまま良い感じでなおっていきそうだねぇ☆
ママも、心を鬼にして頑張るしかないね

返信する
Unknown (はまー)
2011-01-31 11:02:40
あゆみちゃんくらいに大きくなると、知恵があるかあら効かなくなっちゃうんだろうね。
みぃちゃんは、いまのところ大丈夫そう!
まだ、油断はできないけどね~。
返信する

コメントを投稿