月夜に惨殺されたオオカミとそれを見ていた物静かなヒツジ

僕という人間が書きたいことを書いて自己満足する空間です。

がらくた

2009年11月15日 23時39分59秒 | よくわからないもの。
もう何も生みださない 僕はガラクタ
嫉妬と劣等感から作られた みんなの笑いもの

消えたい衝動 醜い妄想
何のために生まれたのか知る勇気

今いる場所から一歩踏み出せば見えるはずだったその未来も
決められた道をただ歩かされてるだけだと気付いた
そして 今いる場所に立ち止まってよく考えれば
気付くはず そこにある意味のない魂に

仕事に追われる日常と悪夢にうなされる非日常
限界を悟ったそのときに知る世界の矛盾

死にたい衝動 現実逃避
生まれた理由でなく生かされる理由 洗脳

今いる場所から一歩踏み出せばいけるはずだったその世界も
決められた道をただ歩かされてるだけだと気付いた
そして 今いる場所に立ち止まってよく考えれば
気付くはず そこにある意思のない塊に

なんでだろう
どうしてだろう
これは本当に現実なの?

僕はガラクタ もう何も生み出さない
他人にとってなんの価値もない ただのガラクタ
残ったものはたくさんの思い出
他人にとってなんの価値もない ただの記憶

けれどそれは生きた証
生まれた所へ持って帰る手土産
次また来るときはもっと素敵な理由を見つけたいな・・・