WE LOVE ANDY!!

フラットコーテッドレトリバーANDYの関西散歩ブログ

由良川上流&かやぶきの里 ~ 京都・美山町 2009.9.21

2009-09-22 19:26:50 | 愛犬とドライブ


Yura River

大阪市内から 新御堂筋~箕面トンネル~京都丹波道路(亀岡~園部) を経由し、車で2時間半。
連休の3日目は、ANDYを連れて京都府南丹市 美山町 にやってきました。

前日の淡路島ドライブでは、行きも帰りも宝塚先頭の大渋滞に巻き込まれましたが、
大阪~美山間は渋滞も、道のアップダウンもほとんどなく 快適なドライブになりました。

まずは美山の中心を流れる 由良川 上流 (美山町田歌 付近) の河原地図で川遊び。
この辺りの水の透明度は抜群で、私たちもご機嫌です。

>>> 由良川の様子(動画)は こちら


 

いつもの通り、ANDYは水の冷たさにためらうことなく一目散にダイブ。
一方の飼い主♀は、木陰でリクライニングチェアーを広げ、ゆったりと読書の開始です。


 

川に枯れ木を投げ込むと、その「回収遊び」に明け暮れるANDY動画
このあたりは流れも穏やかで、川遊びに最適な環境です。
 

そしてあっという間に3時間の川遊びを満喫したANDY。。。
めっちゃ楽しかったから、また友達誘って行こっか?


 

帰りは かやぶきの里・北村地図で寄り道。 日本昔ばなしのような美しい集落をANDYと散策しました。


 

私たちは、茅葺きの民家はもちろん、おいしいだんご餅も堪能できて大満足でしたが...


...美しい農村の風景にはやっぱり目もくれず、見知らぬ土地の住民(犬)を把握すべく、
今日も周辺のにおい調査にいそしむANDYでした。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美山はいいですね (くららの父)
2009-09-26 23:36:42
くらら家は雪のシーズンに美山に行ってます。途中の峠ですごくいい雪あそびポイントがありますから、冬になったらぜひ!ご一緒しましょう!あ、泳げるシーズン中にもぜひ、この写真のところへ泳ぎに行きたいです。
返信する
Re: 美山はいいですね (ANDY父)
2009-09-27 08:22:39
くららパパさん、コメントありがとうございます。今回言った所は、100m以上にわたって遊べる場所があり、流れもとっても穏やかなので犬も人間も安心して遊べて良かったです。透明度も天川に負けず劣らずでした。次回泳ぎに行くときはお誘いしたいので、ぜひご一緒してください。もちろん冬もぜひ!
返信する
美山、イィねぇ。 (マンボです。)
2009-10-05 20:58:02
ANDY父さん、気持ちよい川遊びの写真イィナァ!美山、ワィもよく遊びに行ってます。グッドな遊び場だねぇ。さてさて、またまた神戸岡本のドッグカフェの「ワンストップカフェ」http://www.wanstopcafe.com/にて10/17の土曜日にライブすることになりましたのでANDY父さんにお知らせいたします。ご都合よろしければぜひぜひに。ほんじゃまったねぇ!
返信する
Re: 美山、イィねぇ。 (ANDY父)
2009-10-06 19:50:07
>マンボさん
お久しぶりですっ!17日行きまーす。お会いできるのを楽しみにしてます!
返信する
Unknown (マンボです。)
2009-10-11 16:50:15
ワォゥ♪ANDY父さん、うれしいお返事ありがとー!めっちゃたのしみだ~ノンビリタイム、味わっちゃってくださいまし、ありがとう~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。