安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

大好物🦑

2023年03月21日 | Weblog
春の味覚ホタルイカ🦑
大好物です✨

今年は不漁というニュースがちょっと前にありスーパーではまだ手が出る値段は付けてない💦

でも身投げは始まってるみたいで浜辺では爆湧きみたいです⤴️⤴️


お裾分け頂きました😆
すぐ食べれるやつー👏

そしたら息子の友達も持ってきてくれました😲

こちらは生🦑

ホタルイカ大好物のクセに調理法などは全然知らないのでネットで調べてボイルしました🔥

塩水でサッと茹でて冷水でしめる🧊
美味しそうな色になりました😆

⚠️ホタルイカの目玉取る時変な液体が飛び散るので注意💦


ボイルしても1日~2日くらいしかもたないみたいなので食べない分は冷凍庫へ。
時間がある時に師匠に聞いた料理などしてみようかと思います😌
てかボイルしなくても生で3日くらい冷凍庫にぶちこんでおけば虫は大丈夫らしい💦💦

今日も帰ったらホタルイカで一杯だ🍺😆

追記
酢の物作ってみた😊




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-03-22 07:57:09
富山の春の風物詩🦑
ホタルイカ美味しいですよね😌
適量食べるのが一番美味しい(笑)
酢の物さっぱりで美味しそうです👍
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-03-22 10:15:38
@ayame202001 🦑大好物なのでどれだけでも食べれます😳
酢の物美味しかった⤴️やってみるもんですね😌
食べるのも良いけど身投げで打ち上げられて蒼く輝いてる波打ち際🟦また生で見てみたいです✨
返信する

コメントを投稿