710物語 はまなっとうものがたり~國松本店の濱納豆~

2012年3月1日、新パッケージ「濱納豆物語」が誕生しました。是非ご覧下さい☆

2013年7月10日「濱納豆の日」ですよー♪

2013年07月10日 | お知らせ
ごぶさたしております。
CHIでございます。

また「濱納豆の日」がやってきました!
土用の丑ではないですが、本日のような暑い日は、
濱納豆茶漬けでお体を癒してくださいね。

濱納豆は、良質な植物性たんぱく質をはじめ、天からの恵みのアミノ酸を
含み、塩分は甘塩…汗だらだらで、疲れた体を癒します。
お茶漬け必須のごはんで炭水化物を摂取して体力をつけ、
國松本店の濱納豆にはなくてはならない煮しょうがで、
体を温めて汗を出して、新陳代謝のお手伝いをします。

「濱納豆の日」にぜひどうぞ。


ところで、この日にちなんで、遅くなりましたがご報告を…。

実は、今年の2/19(火)早朝、名物オヤジ/3代目:國松伸一が
仏様になりました。

合同葬も済み、間もなく5ヶ月たちますが、
現在は3代目:女将の國松勝子(まさこ)が店長になり、
新しい國松本店として、歩き出しました。

3代目は、昨年「濱納豆の日」7月10日が誕生日で、
同年の同じ月に末期の胃ガン告知されました。
本人もカウントダウンしてくる日を、毎日楽しく精一杯過ごしました。
旅立つ日の顔は、娘が言うのもどうかと思いますが、
それはそれは仏様のような顔でした。

本人も家族も、思い残すことがない、達成感でいっぱいで、
あえて言えば…寂しさでしょうか。

しかし、身内は3代目がいなくなっても「いなくなった」カンジが
しない感覚がなぜかあり、いつも見守られているようです。

いつも本音で話をし、想いを熱く語る3代目が残してくれたものは
あまりにも多く、ここでは書ききれないほどです。

私どもは、3代目の意思を継いで、これからも邁進して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。