710物語 はまなっとうものがたり~國松本店の濱納豆~

2012年3月1日、新パッケージ「濱納豆物語」が誕生しました。是非ご覧下さい☆

夏のちょっとだけローカロリー麻婆豆腐

2012年09月09日 | 濱納豆をさらに美味しく☆
夕方になってきました。
ちょいと涼しい豊橋より、CHIです。

そろそろ、夕ごはんのお支度の頃かと思います。
今夜は、手抜きで、こんなお料理はいかがですか。


~夏のちょっとだけローカロリー麻婆豆腐~

豆腐
ひき肉
なす
ピーマン
にんじん

【濱納豆】
赤味噌
しょうゆ
砂糖
みりん

サラダ油
ラー油
塩・こしょう
しょうが
にんにく
水溶き片栗粉


①豆腐の上に、「あん」をかけるタイプにする為、水気を取っておく。
②フライパンへサラダ油を入れ、しょうがとにんにくのすりおろしを入れる。
③②の中にひき肉と、みじん切りにした【濱納豆】を入れて炒めて、一度皿に取っておく。
④フライパンへ少しだけ油を入れて、斜め切りにしたなすとピーマン、
 薄切りのにんじんを入れ炒め、塩コショウを振った後、
 ③を入れて一緒に炒める。
⑤ボウルに、赤味噌、しょうゆ、砂糖、みりん、しょうゆを入れ混ぜておく。
⑥④へ⑤を流しいれ、更に炒める。
⑦最後に、水溶き片栗粉を入れて、水分を取ってある豆腐へかける。
⑧お好みで、ラー油をかけて、出来上がり。


さあ、どうでしょうかー。
夕ごはんに間に合うかしら。
うふふ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。