710物語 はまなっとうものがたり~國松本店の濱納豆~

2012年3月1日、新パッケージ「濱納豆物語」が誕生しました。是非ご覧下さい☆

H24.9.8(土)【炎の祭典】-ヤマサのちくわ様に委託販売

2012年09月09日 | イベント出展
こんにちは、CHIです。

今日は、9月最後の連休です。
しかも、土日の。(笑)
来週からは、どとーの連勤デス

といっても、昨日は、「炎の祭典」での販売で、16時頃より出かけました。
「ヤマサのちくわ」のスタッフ様が、とても親切にして下さいました。
お世話になりありがとうございました


16時に到着した頃は、観光バスが到着し始め、お客様が豊橋公園内の球場へ入ってらっしゃいます。
「よーこそ!豊橋へ!」
という気持ちをこめて、ご案内です。

観光バスでいらっしゃる方は、我々の「名物協会」お土産コーナー前を、お通りになります。
添乗員・ガイドさんは、お客様が横道へ反れないように(要はお土産を買ったり消えないように。笑)注意されながら
旗をパタパタされながら、誘導されます。

でも、反れちゃう(笑)んですねー。(笑)
「いらっしゃいませ~♪」


ある大阪からいらっしゃったお客様との会話

試食される時に私が必ず言うことは「味噌の味ですので、塩辛いですよ」。

そうすると、必ず出てくるお客様の言葉は…
「あっっ!しょっぱいじゃない!」

ん~~~。
2秒前に、お話したのに…
大概、その瞬間に「この味、嫌い」「まずい」などとお声で叫ばれ、お客様は不信感になる。

2秒前にお話したことを理解して、なるほどーと思って頂けるには、どうしたらよいのだろう。
いつも、困って悲しくなってしまう…。
OL本業でも、そんなことあるので、悩みます

とはいえ、そんな時にも「ありがとうございます!またいらして下さいね♪」と、笑顔。
~また、味覚が変わったら、再チャレンジして下さいね。
と、思ってお別れする。

始めにも書きました、大阪のお客様。
そのお客様は、観光バスでいらっしゃった奥様。
「バスで案内のあったお土産リストで、気になったのよ。」
と、おっしゃり、寄り道(笑)をして下さいました。

我々の商品は、超メジャー級の「ヤマサ」様と、「平松食品」様。
その店舗様の商品の間にある、当店商品の元にいらして下さいました。
「ありがとうございます!!」
と、心をこめてお伝え。
私の一通りの話を伝えると、早速試食。
「あら、なすの煮物へ入れたら、いいわよねー」
さすが、デキる奥様は、感性が違うっっ!!

そして、ご購入。

パックを購入されるかと思いきや、いきなりお徳用袋を。

「炎の祭典」お楽しみ頂けたのかしら。
無事にお帰りになられたのかしら。
また、いらして下さいね、素敵な奥様






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。