Ham and BCL Square

Area51のHam&BCLブログ。いつかは、DX'erと呼ばれたい(?)・・。毎日書くとは限りません・・悪しからず。

ハムフェア2018記(今頃になって…)

2019年07月21日 15時37分15秒 | Ham(アマチュア無線)
夏休み前に、昨年の夏休みの宿題を片付ける…(笑)。
ハムフェア2018から、まもなく1年が経とうとしているこんな時期に記事をアップする、という…(大汗)。
昨年書いておいた下書きを、ほぼ、そのままアップします。


ハムフェア2018に行かれた皆さん、楽しめましたか?

Area51は、2018年も1日目のみ行ってきました。

いつも、中古の広帯域受信機を目当てにするのですが、
2018年は、ビジネスブースでも、受信機は少なく…(というか、ほとんどない)。
年々、少なくなっていく…。
クラブブースでは、いくらか置いてあるブースもありましたが、
ほとんど当方の所有機ということもあり、購入は見送り。

ビジネスブースで、中古のモービル機をあさるように物色していた人を、
結構、見かけましたね。
持って帰って、自分で直すのかね?

メーカー製品では、一番関心があったのは、
icomのIC-DRC1(デジタル小電力コミュニティ無線のハンディ機)。
写真を撮って、カタログ(1枚物)をもらってきました。
まぁ、当分、手にすることもないでしょうけど。

YAESUのFT-818は、一応、写真は撮ったけど、
FT-817のマイナーチェンジ版なので…。

他、高級機は、当方には関係無いです…。


今年のハムフェア2019は、
8/31(土)~9/1(日)、ビッグサイト南3・4ホール(新設エリア)。
2Fの連絡通路を通って奥の方まで行けばいいようです。
駅から行った場合は、定番だった西2ホールの位置よりは、遠くなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクの検索で、邪魔にな... | トップ | ハムフェア2018の雑感… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham(アマチュア無線)」カテゴリの最新記事