Ham and BCL Square

Area51のHam&BCLブログ。いつかは、DX'erと呼ばれたい(?)・・。毎日書くとは限りません・・悪しからず。

ハムフェア2015記~その2(買った物・編)

2015年08月24日 23時29分14秒 | Ham(アマチュア無線)
大した買い物はしなかったのですが、今回買った物は、古い広帯域受信機。
まぁ、おもちゃ兼コレクションですね。
値段的には、まぁまぁかな…。

あと、あるブースで、
YUPITERUのVT-125(VHFエアーバンド受信機)が6,500円で売られていて、
電池が入っていたので動作させてみると、ちゃんと動くようでした。
帰り際に見たときも、まだ置いてあったのですが、
後ろ髪引かれつつ、予算オーバーにつき、見送り。
コレクションには良かったんですが…。
6,500円じゃ、買う人はいないな
(もちろん、値切り交渉には応じてくれるでしょうけどね)。


(おまけ)
一般ブースの中には、
“(仲間内だけの)高齢者の集い”
になっているブースもありました(例年のことですが)。
一般のお客さんなど、立ち寄りづらいどころか、全く無視という感じですね。
ブースっていうのは、一般のお客さんに対して“オープン”であるべきだと
思うのは、私だけでしょうか?。
内輪で固まるのなら、どこかの店にでも行って、話し込んでいればいいと
思いますがね…。

こういう“閉鎖的”な光景があると、ハムフェア慣れしている来場者は、まだいいでしょうが、
初めて来た人や、若い人たちの目には、どう映るかね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムフェア2015記~その1(... | トップ | AOR・AR-DV1受信機、国内販売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham(アマチュア無線)」カテゴリの最新記事