英語は5文型を初めに覚えると、学習がはかどります。

2012-01-15 | 受験・学習ノウハウ
先ほど、会社の帰りに(今月は、久しぶりの回路設計案件が始まり、たっぷり仕事中)TSUTAYAによると、
面白いDVDがレンタル開始になったばかりでした。

それがこれ、


内容をみると、下記のように、5文型がメイン!! 中学2年生以上にお薦めです。



因みに、センター試験のプレテストを昨年末受験しに行った時、仕事で疲れていたためか、

数学と理科でボロボロになりました。。。年末の慶大医学部H型も簡単な数学のミスで最低な結果。

今数学を毎日トレーニング再開しております。

なぜか、国語で、漢文→古文→小説の順に解くと、最高得点がでました。



このちょっと前の11月も、日曜日にセンター模試を受けて、雪辱するつもりが、

下の成績に比べ、国語だけ良くなりました・・・・



これでよく、東大理科二類に1997年に合格したものですね・・・・

実は、二次試験の数学と理科の得意ジャンルで高得点を取ればいいのです。。。。。。が、

近年の東大受験生は進化していて、皆、今の私より遥かに高得点です!!


国語は、記述が東大模試でもいつも平均点前後をうろついていて、ないがしろにしてきた科目。

これを機に、元文系の努力とやらを始めたくなりました。記述問題もしっかり読んで、正しく

答案作成できるように、本気で勉強することで、仕事の方でも成果につながると考えます。

英語は、5文型です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。