基礎学力増強の趣味のため

2009-04-01 | 自然科学
もちろん、ドライブもしないし、スキーもしない。

但し、なにか運動をしないと、免疫力低下、老化現象は

デスクでの学習だけでは逆にマイナス効果だと考えているので、

運動習慣を身に付けることも大事だと思っています。

脳を鍛えるには脳トレではなく、運動だ!!

上のリンクの本を立ち読みしてなるほどやっぱりそうかって感じです。

何をがんばるかって、 

大人は 運動をがんばるしかないのです!!

朝運動する子供は成績が良いとある・・・

そういえば、東大理科二類に合格した1997年新春はASA練馬区名聞社に入って、
春から奨学生にしてもらうまで、朝夕刊配達を1月中旬からさせて頂いた。
2ヶ月弱朝型で勉強したことが功を奏したのかもしれない。
しかし、1月中旬までは、パチンコホール店員で、週6日15:00過ぎ~24:30頃まで
仕事していたので、それまでは夜型だった。
午前中は予習で解いた数学のテキストを持って、代々木校(今は本部校に移転)に
スカラシップ(模試は受けたことも無く一回認定試験受け半額免除だけ)でTS(スーパー東大理系クラス)で講義を聴いた。昼は化学や物理は仕事の為殆ど聴けなかった。

スカラシップは3回挑戦できると有り、無名校:小松明峰 でもどこまで認定でるのか?
本年、何を思い立ったか、試してみた!!という訳・・・
多浪とか関係なく、一度め、写真にあるように80%(50万円)減額が頂けたということは、後になるほど、定員が埋まり、情報を知った新浪人生が高得点を取りに受験に来た結果、私自身は大して変わらないのに、どんどん減額量が落ちた。
少なくとも、フェアに判定していることと思われるので、
基礎に自信のある受験生は、スカラシップを一回受験することをお薦め。体調か何かで大失敗のとき以外は一回目で手続きすることをお薦めする。

受験生諸君、朝運動しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。