LowDropOutRegulatorのネット教科書

2007-03-09 | CMOS
無駄な工数を使わず、必要なスペックに最適化したレギュレータ用のCMOSアンプを設計するため、呼んでいなかった下記のテキストを読んでみた。周波数特性はdB/Decで大枠の記述であり、実際にはdB/Octの細かいポールとゼロの組合せをシミュレーションのAC解析で安定化設計を仕上げるものの、小細工ではできない部分のレギュレーション性能の、アンプによる違いを理解することができる。基本的考え方を学ぶにはとても整理されていると思います。

LDOの研究者かつ詩人かつギタリスト

会社でアルバイトしているカンボジアの留学生が、彼の詩のタイトル”Bienvenue”がフランス語で、英語の”Welcome”だと、読み方まで教えてくれた。彼は日本語はもうぺらぺらで、共通語はすっかり日本語ですが・・・・彼の友人も同じくアルバイトで勤務中。

彼らカンボジアのバイト生二人とも、1年半フランス語を母国で叩き込まれているのでした。

「やはり、優秀な人間は何をやっても優秀なんだね。」
「人間はなんでこんなにも不平等なんだろう。」

では、しばし彼のHPをお楽しみください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。