はじめまして!

halhiroといいます。初めてブログします。

お墓まいり

2018-09-24 08:29:45 | Weblog





















今朝 我が家の嫁さん仕事休みで
生駒の喫茶店 オランダ屋へ
モーニングを食べに…
久々に行きましたが
モーニングのボリュームに
びっくりしました。
が 店に入ったらタバコの煙が…
空いてるテーブルに座って少ししたら
お客さん来て いきなりタバコ吸って煙が
此方の方に…
え〜っ もう少し後だったら満席で待ってたら
他の店に行けましたが…
座ったし ま〜久々だしね
我が家の嫁さんと久々に朝からモーニングだったし
我慢 我慢 結局 注文したらコーヒーお代わり自由
だったのが、追加コーヒー・パン 100円です!
で スポーツ新聞を読んで待ってたら
隣の人がパン・コーヒーお代わりと…
で 此方も来たらコーヒー出る前に
先ず水とリンゴ酢か?
やはり酢を飲むと胃が…?
サラダ出てきて ボリュームがあり びっくり
で コーヒー出てきて飲んでたらパンが…?
何だ このボリュームは…
これでお代わりして…?
びっくり!
結局 せっかく来たし びっくりしてタバコの煙も
気にならなくなり
ただ この喫茶店 オランダ 生駒駅から歩いて10分弱
次から次へと来店の お客さん…
若い人からお年寄りの人と幅が広くてね
これまた びっくりしてました。
喫茶店 オランダ屋からの
帰りに生駒 お母さん所に墓場花を買いに生き
大阪生駒霊園へ先代のお墓まいりに向かいましたが
車が大渋滞でね!
天気も快晴でね30分ぐらいかかって大阪生駒霊園に
着きましたが…
も〜お参りの人が多くて駐車場も満車でガードマンに案内してもらい駐車しましたよ!
で お墓に行くと 奥さんか行くとか言ってましたか
まだ綺麗な墓花が有り桶を2つ持って行ってたので
桶に墓花を入れてお墓参りしました。
今回も我が家の嫁さんライターで線香付けたら
また線香の火が消え無くなって焦ってましたわ
あかんですが…
口で吹いても消え無くなってねー
その前に生駒 お父さんの お墓でも線香の火が
消え無くなって 線香を半分折ってましたわ
やっぱ100均の線香 あかんのかな?
でも 無事 お墓まいりに行けて
昼ごはん何する?
え〜っ俺いいわ!
そうそう我が家の娘 久々にバイトで昼過ぎに
帰って来るから我が家の娘のんと
我が家の嫁さんに言われました。
結局 万代生駒店に行き 寿司 トンカツか買って
帰り行き買って帰宅しました。
で 昼ごはん食べて ゆっくりしてたら
掃除したいのか?
我が家の嫁さん散髪屋に行ったら!
で 散髪屋に行くと直ぐに呼ばれて
丸坊主 0.1㎜に…
スッキリしました。
今回の散髪 早かったな…
2週間ぐらいと違うかな…?
でも スッキリさしました。

2018.9.23 日曜日











最新の画像もっと見る

コメントを投稿