はじめまして!

halhiroといいます。初めてブログします。

我が家の娘が 仮免許証

2017-03-14 08:49:22 | Weblog







我が家の娘
待望の仮免許が…
良かった!これで技能練習か少しずつ
我が家の車で練習出来るわ!
結構 時間かかったからな…?
大丈夫?と ふと心配しましたけどね〜
ま〜技能検定は、OK!でしたが…
仮免試験の学科の方でね〜
ま〜とにかく良かった!堂々と技能練習出来るし
只今 教習所 学生さんが凄くて超満員です。
キャンセル待ち最低19時間をキャンセル待ちせな!
4月の中ぐらいには…
落ち着いて来るとか…?
ま〜頑張れ!我が家の娘!
本日 晩 我が家の娘 バイト終わりpm21:30ぐらいから
約1時間 技能練習に行きましたよ!
昨日は、am9:00過ぎから ある場所に行き約2時間ぐらい車に乗り練習しました。
昨日は、久々だったので…
恐いので… 先ず アクセル・ブレーキの確認!
さすが若いね〜
そんなこんなで本日も車に乗って 感覚を忘れ無いようにと毎日 乗れる時に練習してたら
4月になって慌てなくてもいいしね〜
何かテレビで 高齢者講習の事観たら
大変だ!講習受けるのに自動車教習所に電話しても
2ヶ月 3ヶ月待ちで75歳から高齢者講習と講習予備検査を受けなあかんので1日では、講習が終わらずに
2日になり それも予約で、いっぱいとか…
で その2点の講習受けないと免許証が失効になるとか
で 子供も少なく免許証を習得する人も減り
自動車学校も辞めたりする学校も多いとか…
先生も少ないとか!
今のところ 奈良県は、高齢者講習 2ヶ月待ちとか…
ま〜西の京自動車学校も廃校したもんな!
そんなこんなでニュース観ましたわ
多少 我が家の娘の自動車学校も 少し影響あるなかな?
只今 技能講習 キャンセル待ち30人近く…
ま〜当分 こんな感じで我が家の娘に技能練習をする日が続きそうです。
ま〜昨日 本日 気付いた事は、運転で必死で
安全確認が出来て無い!ショートカットのハンドル
恐いのか右に寄り事が多く道路幅を上手く使えて無い
ま〜スピードは、仕方ないか!
本日 仕事 相棒休んでます。明日 14日 火曜日 健康診断やのに…?

2017.3.13 月曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿