cattery HALFMOON

大型猫種のMaine Coon&Norwegian Forest CatのCatteryです♪

驚いた

2014-05-15 20:27:40 | 

皆様、ご訪問有難うございます

本日、ぼーっとヤフーの映像ニュースを見ていたら

トピックに、ANNのニュースで「犬に噛まれた少年を飼い猫が救出」というタイトルを発見

何気に見てみると、それ程大きくない近所の犬が、少年の背後から足に噛みついて、その子を三輪車から振り落とします

結構、わんちゃんの攻撃は力強いものです

その瞬間、何処からともなく、高速移動で飼い猫(アメショーのブラウンの女の子)タラちゃんが、わんちゃんにタックル攻撃

きっと、わんちゃんも瞬時に現れたタラちゃんにびっくり

更に、タラちゃんは犬に対して威嚇して、敷地外への移動を促していました

わんちゃん同士での対決ではなく、猫だったのがツボだったりする

我が家にも、ノルのサラちゃんというのが居て、メタぼっていて「タラちゃん」と呼んでいますが、同じタラちゃんでも大違い

あんなに、軽やかなとフォームと筋力ないし・・・。

忍者並みの無駄のない動き

我が家の猫軍団は、私になんかあっても助けてくれない、ママ依存系軍団です

つまり、守ってもらい隊の猫軍団

当初、アメショーとメインクーンでスタートした我が家でしたが、現在はノルとメインになりました

筋肉質の可愛いハンターでした

猫は犬と比べて忠義はあるのかって、そんな話にもなりますが・・・。

猫が助けようと思ったのも、きっと4歳の少年との絆の様なものがあったんでしょうね

仲良しなのねって、良い話でした

何回も見てしまったわ

ぽちっと 「クリック」 お願い致します

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

      にほんブログ村 猫ブログへ

      リンクバナー


    ☆☆☆子猫達のオーナー様 募集致しております☆☆☆

   子猫専用情報プログ

子猫のお問い合わせ、ご予約については、子猫情報専用プログをご確認下さい


随時、子猫達の画像を更新をしております

お問い合わせも、そちらにて受け付けております


 子猫を終始大切に出来る、心優しく誠実な方を希望しております。

 我が家では、子猫の育児経過も全て、このプログにて公開しております。

 大切に育てていますので、信頼出来ない方にはお渡し出来ませんので、その旨ご理解下さいませ。


  リンクバナー

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (マカロン&ロンきゅ~ん)
2014-05-15 22:08:14
にゃんもやるときゃやるんだね。
うちのにゃんこ軍団は、気分が悪く寝ているときには、みんなで添い寝してくれます。
きっと、ご飯くれる人が倒れると自分たちの待遇が悪くなるからでしょう。

マカロンさんは、もふもふ所々が玉玉状態。
機嫌がい良い時には抱っこも許す…
が、扱いが悪いと断固と抗議。
ねこらしいネコでとてもかわゆいです。
もうすぐ4歳になります。
早いもので熟女ならぬ熟ネコ。
また、面白い写真撮れたら贈ります。
返信する
Unknown (DANA)
2014-05-16 17:29:18
お久しぶりです

昨日しか見れないかと思ったら、今日も別のTVでも放送していました
皆さん、見てるんですね
そちらの軍団は、寄り添って心配してくれるんですね~
真意は別のところにあっても、それはそれで猫らしいですね
私が寝込んでも、留守かと思われて心配してはくれません
この時期は、豪華なモフが毛玉になって凄い事になってますよね
マカロンちゃん、4歳熟にゃんこになってるんですね

返信する

コメントを投稿