は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

休日ドライブ ~晩秋の聖湖

2014年11月29日 | ドライブ
11月最後の土曜日。
何だかあっという間でした。

朝から気温が高く、晴れて絶好のドライブ日和。
明日から天気が崩れて雨になり、週中はグッと冷え込むらしいです。

オープンで走れるのも、これが最後かなぁ・・・。



午前中はゆっくり過ごし、午後からロドでお出かけ。
結局、この秋は一度も紅葉を見に行けなかった、芸北方面へ向かいました。



葉はすっかり枯れ落ち、寂しい景色が広がっています。



途中から少し雨が降ったので、落ち葉を踏むんでも乾いた音がしません。
音もなく、秋が逝こうとしています。



それでも何か撮れればと、デジイチを持ってきていたので、少し撮ってみました。



標準的な設定にしているのですが、少し彩度が高いのかな?
日差しがないのに、ブルーが鮮やかです。



私の印象では、これくらいかな~。
心が病んでるな(苦笑)

出かけた時には気温が高くて気持ち良かったのですが、日差しがなくなるとグッと冷え込んで、段々と心細くなりました。



この界隈に来るのも、今年はこれが最後でしょう。
オープンで走るのも。



深入山も人の気配がなく、ひっそりとしています。
12月の第一週は雪マークがついていたので、この辺りにも雪が降るかも知れませんね。



芸北ドライブの締めは、戸河内のダンゴで。
特に今日はお昼ごはんを抜いていたので、いつも以上に美味しく感じました。

家を出発したのが13時半頃で、帰宅したのが17時半頃。
約4時間、約160Km。
温泉にもカフェにも立ち寄らず、ただひたすら走るだけのドライブでしたが、いいストレス発散になりました。

しかし、最後の最後で足が攣りました。
心の疲れは取れたけど、体の疲れは取れなかったみたいですね(汗)
やはり、ドライブに温泉は必須なのかしらん?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畳が丘ご開帳 | トップ | まさか整理券配布とは・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸北 (rodo)
2014-12-05 12:13:58
聖湖周辺 もう枝になってますね。

今年は私も いけませんでした。

密かに深入山登山計画立ててましたが 雨で断念。

来夏にでも・・・・・・・・・実行できれば^^。
返信する
>rodoさん (奈々)
2014-12-08 23:15:05
先週の雪で、聖湖辺りは真っ白のはず。
そういう所へ行ける、冬タイヤを履いたRV車が羨ましく思います。

深入山に登るのですか?
見た目より大変だそうです(笑)
来年の夏・・・すぐ来てしまいそうですね^^;

返信する

コメントを投稿