ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

皿ヶ嶺 晩秋

2006-11-01 | 旧時々記

3年前の今日
皿ヶ嶺の自然林の紅葉の中を歩いた
ふかふかの落葉の道
赤やオレンジや黄の優しい紅葉だった

あの晩秋の山をまた歩きたくて
ハルを連れて行った

同じ日、同じ山でも
年が違えば微妙に違う
今年は赤が少ないような気がした
でも冷えた空気の中
紅葉を照らす秋の陽射し
晩秋の山は素敵~♪

でも、ちょっと痛い目にもあった
片手にハルのリード
もう一方の手には、ハルのトイレバッグ
脇にはカメラバッグ
荷物をいっぱいぶら下げていると
下山中は何度もバランスを崩して
下り坂でつまずき
ダイビングするように転んでしまった
手のひらの皮膚は
1センチ程度めくれる擦り傷

もうハルなんか連れて行かない!(たぶん)
今度からは
カットバンも入れておかなければ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。