ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

汗だく

2017-04-14 | サト

汗だくになったのは
おばちゃんでした


今日のお散歩は
サトの苦手な所へ向かっていました


何度も抵抗のブレーキをかけては
おばちゃんになだめられ
とうとう着いてしまいました


そこはペット病院
いつもは肛門腺を絞ってもらってますが
今日は一年に一回の健康診断です


おばちゃんが
受付で手続きをしている間
サトはスルリとハーネスを抜けて
たまたま開いていたドアから消えました


ごくわずかな時間で
ハーネスだけに…

気がついて慌てて外に出たおばちゃんと
お家の方に向かいながら振り返ったサトと
目が合いました


おばちゃんは
サトをなだめるように
優しく呼びかけますが
もう騙されませんよ


車の往来は多いけど
あまり広い道路ではありません
スピードを出していないので
サトを見た車は何台も止まり
恐る恐る通り過ぎて行きました


30mほどの逃亡の末
じわじわと近づいたおばちゃんに
確保され抱っこされて
病院に連れ戻された時には
おばちゃんのお顔には
汗が流れていました


健康診断の結果は良好でした
が、病気の予防のためには
絶対に間食をしないよう
先生から厳しく言われました


やっぱり病院は苦手です〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。