ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

近況です

2022-12-26 | サト
今年1年でサトは老いてきました
出来ていた事が少しずつ出来なくなり
今は認知症が進んでいます
でも脚は元気ですよ
(オムツをしているけど)
食欲もまずまずあります
昼夜逆転の日が多くても
おばちゃんがしっかり付き合ってくれてます
このまま静かに穏やかに老いていけるといいな

2012年12月25日のサトです



2022年12月25日のサトです


順調に老いてます

そうそう、お盆のお墓参りの後、おっちゃんが子供の頃遊んだ砂浜をお散歩しました。





家族でお出かけは、これが最後かな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトちゃん、碧さん、待ってました♪ (かりんママ)
2022-12-29 20:53:13
サトちゃん、14歳のシニアワンコになっても日々穏やかに過ごせているのは嬉しいことですね
私は老犬になったかりんと過ごせたことで、ハイシニアなワンコの愛おしさ、可愛さを実感しました
サトちゃんもおばちゃんをメロメロにしていることでしょうね
のんびりのんびり長生きしましょうね
碧さん、サトちゃん、手が掛かることはあっても可愛くってしょうがないでしょうね
またここでサトちゃんに会わせてくださいね
どうぞ良いお年をお迎えください
可愛いおばあちゃん (碧&サト)
2022-12-30 09:13:13
かりんママさん、ありがとうございます
出来ていた事が出来なくなる度に介護は増えますが、
哀れでいて可愛く愛おしさは増すばかりです。
一時は深夜に興奮して走り回る事もありましたが、
この二日間は深夜に起きても、すぐに朝までぐっすり寝てくれます。
色んな日を繰り返しながらも穏やかなお婆ちゃんワンコです。
あとどのくらい目の前に居てくれるでしょうね
主人とハルや旅行の思い出を話したり、
私達も穏やかな時間を過ごしています
サトの大切な思い出に、写真を撮っていますが、
行き倒れの写真ばかりです(笑)
Unknown (masumi)
2023-01-02 03:47:21
碧さん、明けましておめでとうございます。

サトちゃんとご主人と良いお正月をお迎えのことでしょう。

先日は雪が降りましたが
お正月ウィークは穏やかですね。

サトちゃんは可愛いおばあちゃんになって
大変なこともあるけど、碧さんを癒してくれていますね。

私も11歳のルーちゃんの夜中のトイレに起こされ
寒いからちょっと面倒だなぁって思うけど
済んで布団にかえったら
「おしっこ、言ったの、賢かったねぇ」と撫で撫でしてやってます。

今年も時々サトちゃんのお顔を見せてくださいね。
お元気で。
お正月 (碧&サト)
2023-01-03 16:00:53
masumiさん、あけましておめでとうございます。
晴天の穏やかなお正月になりましたね。
家族で静かに過ごしています。
ルーちゃんも11歳!
月日が経つのは早いですね〜。
夜中のおトイレは寒いし眠いし面倒くさいですね。
サトも同じです。
ちょっと前まで朝夕の散歩でできていたのに、
そんなリズムは忘れてしまったようです。
色々やらかしてくれるけど、若い時と違って、
抱っこされ放題なので、程よい暖房になってくれます(笑)
今年はサトの介護で山はお休みになりそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。